現在長男タローは32歳になりました。小学4年生から中学3年生まで、特別支援学級に在籍していて、公立高校・私立専門学校を卒業。3回離職を繰り返した挙句、障害者 就業・生活支援センターで研修を受けていましたが、そこも無事卒業しました。現在トライアル雇用で働いています。

 

タローは欠かさず「戦隊モノ」と「ライダーシリーズ」を見ていました。

 

それはそれは録画までして、日曜のルーティンかと思われるくらいでした。

 

タローにとって、絶対的な存在のジャーさんとライダーさん。

 

ジィさんになるまで、続くといいけどね~

 

って、半分呆れて見ていたんですが、タローはパタッと見なくなりました。

 

まったく興味が無くなったんだそうです。

 

 

そうこうしてるうちに、タローはグループホーム行きも決めました。

 

少しづつ部屋の荷物も片付けています。

 

 

タローに限ってって思っていたので、その成長?が嬉しくて寂しい。

 

本当は寂しい方が大きいかなぁ…。

 

手が掛かった分、ちょろパパと二人になるのが辛い。

 

笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣笑い泣き泣