現在長男タローは30歳になりました。小学4年生から中学3年生まで、特別支援学級に在籍していて、公立高校・私立専門学校を卒業。3回離職を繰り返した挙句、障害者 就業・生活支援センターで研修を受けていましたが、そこも無事卒業しました。現在トライアル雇用で働いています。
苦手な概念は中々身に付かない!
教えて分かったように見えても、そこだけ抜けていくことが多いです。
IDだから仕方が無いと言えばそれまでで、しかしこっちは立てば歩めの親心だから苦悩する。
昨年、韓国製のアームカバーをいただいてから、長男タローはすっかりお気に入り。
「ひんやりして、素肌より涼しい」んだとか…。
昨日もう一つ買いに、近くのドラッグストアに買いに行きたいというので、アームカバーの長さを測らせました。
ちょろママ「何センチだった?」「覚えて行かないとね」
タロー「6cmくらいかな?」
ちょろママ「短すぎるだろ」「!それって、 アームバンドか
」
タロー「あ、 ゴメン、ゴメン。60mだったわぁ~」
60mのアームカバー
どんだけ、長い
ちょろママ「おい、想像してみろ。プールより長いぞ」「
たくっても、腕に収まるのか
」
タローは一人ウケまくっていましたが、こっちはちっとも笑えねえしぃ…。
感覚を覚えさせるのって難しい。何かいい方法って無いんかな?と、ちょろママは日々悶々としています。
※ちなみに手首からのアームカバーの正解は36cmです。
6だけ見て、咄嗟に答えたか…。