某自殺対策電話相談室にて | 自分カウンセラー

自分カウンセラー

ブログの説明を入力します。

カウンセリングの勉強をしております。

 

現在は、某自殺対策ボランティアの電話相談室にて。

 

というのは、昨年は産業カウンセラーの資格を得る講座で勉強しておりました。

 

今年の初め、受験したのですが・・

一部合格となりました。

 

産業カウンセラーの資格試験には

実技と筆記があるのですが

 

実技で落ちました ガーン

 

産業カウンセラーの試験は年一回!

 

一年間どうやって勉強しようかな?と考えていたところ

一番実技に近い講習が受けられる

こちらの相談室の講座を受講することに

 

実は、絶対に落ちるとは覚悟していたけれど

両方落ちるか、筆記のほうだろうと予想していたので

まさかの展開 ビックリマーク

 

筆記なら、もう一度教科書をじっくり熟読しなければ

と計画を練っていたんですが

 

まさかの実技のほう  あせる

 

で、どうやって勉強、しかも一人で!!

 

途方に暮れていたところ

目にしたボランティア職員の養成講座の募集のチラシ

 

その日のうちに電話しておりました

 

思い立ったら即行動

 

衝動性はかわらない 汗