寛解が近いのかな、今だからわかる変だった私。 | 発達障害でも精神障害でも開き直れば大丈夫

発達障害でも精神障害でも開き直れば大丈夫

発達障害ADHDと双極性障害。精神障害3級。
独立して仕事をなんとか行っています。
発達障害も精神障害も開き直って悟りの境地ですw
ADHDや双極性障害で悩んでいる方や家族の方に、どうやって接するのか、どうアドバイスすればいいのかを知ってもらえればと思います。

双極性障害と診断されて

 

なんだかんだで7年ぐらいかな

 

最近感覚が変わってきた

 

それに気づいたのはいろんな感覚の変化

 

鬱のときでもなく

 

躁のときでもない

 

モノの考え方が出来てきている

 

それをこの数日気がついた

 

余裕があるの

 

鬱の時も躁の時も余裕がなくて

 

ちょっとしたことでキレていた

 

とにかく攻撃的

 

人を否定する

 

それがこのところおおらかになっている

 

気持ちが穏やかになっている

 

リチウムを辞めて3ヶ月ぐらい

 

この間まで混合期だったから

 

単なる移行期かもしれないけど

 

昔の自分とは違う感覚

 

いい意味で