こんばんは。Hayaponです。

 

今日はある1本の動画をシェアしたいと思います。

昨日、Youtubeを見ていたらいつものように広告動画が始まり、広告をスキップしようとした時のことでした。

 

「毎日仕事に行くのがつらくて、笑うことさえできないあなたへ」

 

そんな日本語が大変上手な外人の方が語りかけてきました。クリスさんという方だそうです。

私はスキップボタンを押すのをやめて、その人の言葉を聞き始めました。

 

 

「毎日嫌なことをやらなくていい。辛い思いをする毎日を続けなくてもいい。」

「やりたくないことを続けて、毎日が辛い人生は生きなくてもいい。」

「自分の幸せにしてくれる仕事を見つけること。」

 

自分にしかできない仕事を見つけて楽しいって思える仕事。

この仕事をやってもっと学びたい、マジでやりたい、上手くなりたい。

 

自分のモヤモヤを晴らしてくれ、そして今向かうべきところはそっちだ!

それを気づかせてくれる動画にたまたま出会うことができました。

 

すぐにYoutubeのチャンネル登録をして、この動画以外のものも見てみると、今後の生き方のヒントを教えてくれるものがたくさんありました。

 

この動画を見たお陰かは知りませんが、今日は何だかスッキリした気分で仕事をすることができたお陰で、早く仕事も切り上げることができました。

 

もちろん今の環境は決して良くありませんが、

「今自分が置かれている環境は、一時期の修行としての場。」

として考え、次なるステップへと踏み出せる勇気をくれ、日差しの見える向こう側へ行ける気がしてきました。

 

このクリスさんの動画。とても素晴らしい動画だと思います。

 

最後の方でトレーニングコースへの勧誘はありますが(笑)

そこはサクッとスルーしてもいいと思います。Youtubeチャンネルの動画で十分為になります。

 

多くの日本人が悩んでいることを明るく笑顔で解決してくるクリスさん。本当にありがとう!

これからも動画をみて勇気をもらっていこうと思います。

 

皆さんももし興味があれば見てみてください。

 

それではまた。