ムビモン 新作ソフビ大検証 カイザーギドラ 小さいぞ!(ゴジラファイナルウォーズ) | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

ムービーモンスターシリーズの新作、カイザーギドラ(ゴジラFINAL WARS)の紹介です。

新作と言っても9月発売ですが、、、最近買ったので(笑)

今年2月に発売になったゴジラと組んでみました。

ギドラ小さいですね。ゴジラ100m。ギドラ140mが公式設定です。

↓実際の映像です。

そこでサイズの大きかった旧ムービーモンスターシリーズのギドラと組んでみました。

ドンピシャではないでしょうか?

 

新作と並べてみましょう。

大きい旧作は2005年発売で2400円。新作は5280円。

物価高だから値段が上がるのいいんですが、クオリティが、、、、違い過ぎる。

なめてんじゃねーぞバンダイと言いたくなりますね。

一応ゴジラも並べてみましょう。

今年はファイナルウォーズからゴジラを始め新作が何点か発売になりました。

「ファイナルウオーズ」が来年で20周年だからでしょうか?

へドラとマンダは旧シリーズでも発売にならなかった完全新作です。

この勢いで残りの「ファイナルウオーズ」怪獣達も来年中に発売して欲しいものです。

 

新旧合わせて発売されてる「ファイナルウオーズ」のムービーモンスターシリーズを最後に紹介しましょう。

ラドンとアンギラスだけ、旧シリーズと新シリーズの大きさが同じです。

この2005年から新シリーズのサイズに変更されていきます。

因みに新シリーズのタグ表記は公開年の「2004」に対して旧シリーズは「2005」。

これは2004年末公開の2005年正月映画だからです。映画公開時としては正月映画として新年

表記ということなのでしょう。

 

▼こちらは旧シリーズでしか発売になっていない怪獣様たちです。