X-PLUS「モスラ1964」 少年リック限定 対決ゴジラセット | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

東宝大怪獣シリーズ 「モスラ1964」 少年リック限定 対決ゴジラセット
イメージ 1
先日のワンフェスで紹介したモスラ対ゴジラセット、予約受付中になっております。
イメージ 2
イメージ 3
↑モスラですが、羽の塗装は素晴しいけど、なんか全体的にコントラストが弱く締まりがない塗装のような気がする。
さらに白の部分をクリーム色ぽくしてるので劣化したフィルムを観てるような印象になってしまっている。
青空で上にあるライテイングで白がとんで丁度良くなる塗装じゃないかなって気がするけど、バック黒で撮るかなって感じ。
イメージ 4
↑エクスのモスゴジは目が小さく、顔が違うと思っていたので、対戦相手のいないゴジラは買う気が起らなかったのですが、このモスラ成虫買ったら、サイズの合うゴジラ欲しいし、やっぱセット買いかな~。(成虫単品売りもあります)
私、財布が厳しいのです。
購入して届いたら、私のブログならではの紹介をしたいと考えていますが、、、、
紹介しなかったら、豚骨は成虫共々買わなかったと思って下さい(笑)


では最後に一足早くエクスプラスのモスゴジ(30cm版)で、成虫モスラとの対戦をお届けします。
モスラは30cmモスゴジと対になるパラダイス製の成虫です。
(新製品の対決セットはモスゴジ20cm強のサイズです。)
イメージ 5
ちなみにこのエクス30cmモスゴジは友人から撮影のために借りたものです。

次回から「モスラ対ゴジラ」ソフビ編スタートします。
バンダイからやろうと思っていたのですが、ここでエクスのリアルを紹介した流れで、リアルソフビから始めたいと思います。
M1、パラダイス、海洋堂、ビリケン、エクスプラスと続きます。
興味のある方はまたお寄り下さいませ。