先日、アオタイ2024にエントリーしたと書きましたが、

エントリーしてもモチベーションは上がらないままでした。

しかし、6月25日(火)に仕事関係で4年ぶりにあるランナーさんとお会いしました。

50代のランナーさんですが、数年前にサブ3を達成し、

今ではサブエガ達成間近の、すごいランナーさんです。

その方に「モチベーションがなかなか上がらなくて。40代になって、やっぱり30代の時と比べて体力も気力も衰えてきました」と言うと、

「何言っとるの?ランナーのピークは47歳らしいよ。まだまだこれからやろ」と呆れられ、「俺はサブエガ達成してからでないとマラソンやめられんよ」と言われました。ちょっと火が付きましたドンッ

おかげさまで翌日から3日連続で走りました。

最終的に6月は練習回数:6回、総走行距離:27.79kmでした。

 

今月もできるだけ走るようにしていて、10日のうち9日走ってます。

まだ走る距離は3.6km(折り返しコース1往復)ですが。

6月はドタドタしてる感じでしたが、少しは走っている感じがしてきました走る人

10月以降に追い込んだ練習ができるよう、8月終わりまでに走ることに慣れる体にしておきたいと思います。しかし、暑いですあせる熱中症には気をつけます。

それと、体重が去年のアオタイ(半年前)と比べて5kg増えているので、体重にも気を配ろうと思います。最低でも1ヶ月1kgのペースで体重を減らしたいと思います。

 

4月に参加した宮崎シーガイア ジョギング・ユニファイド大会↓

次女と親子ペア2kmに参加。

次女は前回の小林霧島連山マラソンではすごい勢いで走っていたのに、

この日はご機嫌斜めで、スタート前からテンションが低かったですあせる

途中で、折り返してきたハーフマラソンのランナーとすれ違うため、進路を左にとるようスタッフから指示があると、「なんでどかないといけないんだよー。どこを走ればいいんだよ」と大声で叫ぶ始末。我が子ながら「こんな人初めて見た」とドン引きしました(笑)笑い泣き

スタッフの方には聞こえていなかったのがせめてもの救いでした。

それでも、無事に完走。ソロで2kmの部に出場した妻と長女も無事に完走でしたウシシ