クラブユース選手権 対長門F C | OZ FC楽しくなければフットボールじゃない【岩国で活動中】

クラブユース選手権 対長門F C

クラブユース選手権

試合前
作陽学園とのTMで起きた問題を説明

そして起きてた問題の理由を説明
打開策を子供へ伝える😁

納得出来たかどうかは分かりません

ただチーム約束事はコレ
コレをやりながら試合をしてるのに
違う事をしてたんじゃ噛み合わない

だから約束事を守りながら試合を進めよう
もし上手くいかなくても人の責任にするのでは無く
矢印は自分に向ける
自分はやるべき事をやる
それが個人の成長に繋がるし
見る人が見ればやれてるのかどうかは分かる😁

まあ
そんな感じで個人のメンタル
チームとしての約束事に基づいた動き方
その上で個人の自由なプレイを判断して欲しいと😁

当たり前だけどコレが1番サッカーが楽しく出来る😁

確認後の試合は
クラブユース選手権予選初戦に対戦した長門FC
ガチガチのド緊張の上
約束事が曖昧なままでの試合

作陽学園TM後の課題を意識して挑んだ今回
やっとチームはらしさを取り戻し
少しずつチームの約束事を意識したイメージ通りの試合に近づいて行けてました😁
初戦の対長門戦に比べると別のチームのようでした😁

本当に作陽学園にはありがたい気付き、確認、課題を与えて頂きました😁

改めて作陽学園の選手スタッフの皆さんありがとうございます😊
そしてありがたい事に本日は試合後に数本のTMを行う事が出来る😁
二年生、一年生のチームで
前日の試合から意識して行っている事を😁
試合をしながら少しずつ肉付けが出来て来てる😁
新チームはコレを足した事がチームの約束事になって来る😁
見てる人も、プレイヤーも楽しめるはず😁
みんな😁上手くなろう⚽️

そしてこのチームの約束事を行うにあたり
選手にどう伝えるか?
っと言う事の言語化出来たと思います😁
コレに基づいてコレからの練習に取り組もう😁









本日対戦して頂いた
長門FC、セイザン、山口SCの選手、スタッフの皆さん雨の中ありがとうございました。
引き続きお付き合いよろしくお願いします。

父兄の皆さんも雨の中、応援ありがとうございました。

#作陽学園
2024年 支援会社様
#中国HONDAカーズ岩国販売店
#EarthDreams
#ブレックコーポレーション株式会社
#株式会社藤原建設
#株式会社TS保険企画