OZ FC楽しくなければフットボールじゃない【岩国で活動中】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

真剣の先に

本日雨ですが
まぁ関係無い🤣🤣🤣

やるのか?
やらないのか?
決めるのは自分⚽️

自分のために練習からしっかりと☝️
ここに来てんのならやらないと😳

進路をどうして良いかわからないなら
とりあえずやれる事を真剣にやっとけば良い🔥
真剣に取り組んでるからこそ目標は決まって来る🤗

目標や夢なんて物は後付けだから☝️

進路が何も決まらないじゃ無くて
決められ無い真剣じゃ無いから

真剣にやってそこに目が向けば
後はやるか?
やらないか?

真剣だからこそやめる選択肢も選べる☝️
それはそれで良い選択👍

自分が選んだ選択なら全て間違えじゃ無い😁
全ては心のままに😁





レノファ山口HP 
OZ FC  ⚽️レノファ山口⚽️ 提携
https://www.renofa.com/archives/143877/

———————————————
2026年 支援会社様
————————————————
【Honda Cars 山口東 岩国店】
[ユニホーム支援]
ホンダカーズ山口東https://hondacars-yamaguchihigashi.co.jp

【株式会社アークプラン 】
[ユニホーム支援]
エイブル 株式会社アークプラン
able-iwakuni.comhttps://www.able-iwakuni.com

【山口東部ヤクルト販売株式会社】
[ユニホーム支援]
山口県東部ヤクルト販売株式会社https://yamaguchikentobu-yakult.co.jp

【東洋紡株式会社】
[ユニホーム支援]
東洋紡https://www.toyobo.co.jp

———————————————
株式会社TS保険企画
株式会社インターオート
株式会社インターオートhttps://inter-auto.co.jp

———————————————
GardensalonBIOと、
外構・エクステリア・造園|ガーデンサロンBIO[ビオ]

久香リサイクル株式会社
HP:https://www.kuga-risaikuru.com/
久香リサイクル株式会社https://www.kuga-risaikuru.com

地元子供達の応援よろしくお願いいたし

#レノファ山口 #レノファ岩国
#オズエフシー #オズスクール
#OZ


@sanae_arkplan
シバ犬ジェームス🐕
@shibainujames


フットサル中国大会

本日天候悪のためリーグ戦が中止に😅

作陽学園に進んだOZ OBがフットサルの中国大会へ出場
勝てば全国
会場は広島🤭

応援に行くしかないでしょ🤗

決勝戦

作陽学園対高川学園

作陽学園
試合開始早々に4得点😳
安心して試合を見れると思っていてら
高川学園怒涛反撃🔥

4対3まで💦
残り5分
引いた作陽学園
行くしか無い高川学園
PIVO当て→落として→逆サイドが詰める
常套手段だけどやはり効果的😅
ゴレイロのOBもしっかり対応🤣
カウンターからダメ押しの5点目を決めて😭

優勝🏆😆

全国大会出場おめでとう㊗️🎉

いやー

見応えのある決勝戦だった😆

そしてOBの活躍に元気をもらいました😆

全国大会でも頑張って👍





#作陽学園 #優勝 #全国大会 #高川学園  #フットサル

クラブユース選手権中国大会お手伝い

本日
クラブユース選手権中国大会お手伝い

天気は☀️🤭
良い天気の中、出場チームのみんな熱い戦いを繰り広げてました😆

この中からワールドカップに出場する選手が出て来るのか🤭

たまたまYouTubeで歴代ワールドカップ出場時の日本代表の事を話す番組が👀

ジーコの監督の時の内部の話をしていた
それに伴い改めてその試合を見てみたけど

内部がどうのこうのじゃなくてやはり経験値の違い😅
オーストラリア戦
小野伸二が出て逆転負け
小野伸二が番組に出てはこの時の話をして気にしてるけど小野伸二に責任無し😅

入った時のチームメイトの声かけが間違ってるし😅
その一言でビディングの考えとオーストラリアのやろうとしてる事とがガッツリハマる😅

そりゃ負ける😅

ジーコ批判も多かったけど
ジーコがブラジル代表の時のメンバー
ブラジルでプレイしてた時のメンバー
守備を前から後ろから
そんな話をする必要が無く😅

なぜなら出るのが当たり前だから😅
後ろに下がる判断をする選手にセレソンは無い🤣

唯一のジーコの失敗は
82年のセレソンでの自分のプレイ
今で言うゼロトップのポジションで自分がプレイしていて
それでチームが機能していたと言う事におそらく気づいて無い🤣

コレもまた仕方無い
本来フラメンゴでのジーコは中盤でゲームコントロール
、スルーパス、FK、フィニッシャーとしてプレイする事が自分のプレイスタイルだから😅

おそらくオーストラリア戦
小野伸二にはかつての自分がしてたプレイを期待してピッチに送り出していたはず☝️

そして守備の仕方も海外の当たり前が浸透してのその守備の仕方だったのか?
相手は海外の選手、海外の当たり前が無いままその仕方をしていたんじゃ見た目は同じでも内容は全く違う😅
そこがジーコの代表の時の代表チーム

そして本田圭佑ワントップ起用
コレも初めてワールドカップでと言ってるけど
ワールドカップ本戦前の韓国戦でコレを試してるし🤭
そしてこの時の日本代表が歴代1番良い試合をやってた[釜本さんの時代を除く]
チェスカでもワントップやってたはず🤭

この時の本田圭佑は82年ワールドカップのジーコを彷彿させるプレイだった👍

試合を見て判断する側が[指導者、マスコミ、視聴者]何を見て、何が見えているのか?
で見え方がまるで変わって来る🤭

そして
日本対ベルギー
残り時間僅かコーナーキックからの逆転負け
ガス欠になってるのは見てれば分かる
ここで仕留めないと延長は負け
見ててもそこは伝わった😳
後日の特集でも選手からのコメントであそこで決めるしか無かったと😳
自分も見ててここで決めないと、日本は体力的に延長は負けだなっと思って見ていた😳

ただコレはあくまでも自分のそこまでの状態を判断🤔
よくよく考えたら延長PKまでのプランも用意しておかないと🤔
この状態で延長に入り延長をど乗り切るか?
がワールドカップ優勝するのに必要な経験値だったのかもしれない😅

ブラジルは失点しても慌てる事無く
まあ時間内に⏰
同点でもまあ延長もあるし
PKまでは行きたく無いかも😅

くらいの感覚でベンチも選手もプレイしてる😆

技術的には間違い無く歴代1番
この先も技術的にはその時の代表が歴代1番
ただどう言ったメンタルで挑めるのか?

技術がないとそのメンタルだけ持ってても何を言ってるの?
ってなってしまうけど🤣

クラブユース選手権中国大会、ワールドカップを語るYouTubeを見てそんな事を思った一日でした😆



#W杯 #日本代表 #ブラジル #メンタル #技術







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>