出かける寸前バタバタしがち | 日々の暮らし

日々の暮らし

習慣化見直しブログ

んー、いい天気


今日の三段論法(?)

前の記事にもある通り少しはまってる



✨時間通り家出たい


✨きびしい

だって眠い、時間起きるの遅いしんどい、時間余ると何かやり出してギリギリになる、時間あまると緊張感でしんどい


✨だってだってこんなんなるんだよ

遅刻するかも出かける時用事思い出すかも時間間違えてるかも忘れ物するかも戸締りコンセント忘れるかも、化粧まだだったかも、


✨こーしたほうがいい

出る前15分は何もしないよ(無で)わくわくだけしておくよ、出る前15分までは色々していいよ、バタバタすることをやめる時間にアラーム設定するよ(出かける15分前)お風呂洗ったり掃除機かけたり明日の準備はしないよ、前の日早く寝るよ


✨絶対こうなる

きもちにゆとり持ってお出かけできるよ、それでも何か仕方ない何か起きたらその時考えたらいい、何とかなるよ