フロリダウォルトディズニーワールドに行ったときのこと エピソード2 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

フロリダの知り合いの家に行ったのですが、いいですね、アメリカの閑静な住宅街は。

その人は、そんな金持ちでもないのですが、家が広い。
そして、オシャレ!

トイレと風呂が丸見えです。

透明なガラス張りです。

初め、あれ?ぽつんとトイレと風呂があるな?と思って、近付いたら、ガラスの壁?が。

必要か?と思った程です。

わざわざ見に行かなければ、見えないですが、まぁ、これがスタンダードなのかなぁと思いました。

それと家まで送ってもらった車のシートベルトが、不思議なんですね。

座るとシートベルトが自動で装着されるのです。

シートベルトの上部が、自動的に窓の枠を伝い、カチッとはまるのです。

日本車は、引っ張りカチッと、手動で付けますよね。

知り合いに珍しいねと言ったら、えっこれ普通だよと言われました。

アメリカでは普通?
映画でも見たことないので、ヘェ~と思いました。

日本車にも付ければいいのになと思いました。

世界のTOYOTAとか日本車は世界のスタンダードと思っていた私は、まだまだアメリカも進んでるなと思いました。

街の区画整理や飛行機をバスのように使うところなど特に感心しました。

航空機から見たオーランドの美しいこと。

湖や街の区画やそれぞれの家の屋根が映えていて、なんか美しいと思いました。

もっとも航空機の方は、バスのように使うと言っても、アトランタからオーランドへの航空便は、何時間か待たされましたが。


エピソード2というか感想でした。

肝心なディズニーワールドの話は出なくてすみません。