無意味なやりとり | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。

どうももりおです。

 

気付けば9月も中旬。

 

毎日暑いですが、僕はクーラーガンガンで自宅作業です。

 

 

雨が振ると涼しいけど、洗濯したくてもできない・・・・汗すごいので1日2回下着取り替えたりするともう洗濯物が溜まる溜まる・・・・

 

まぁそんなことはさておき・・・・・

先日胸くそ案件がありました。

 

僕はいつも買い物は近所のスーパーにいくんですが、いつも通りスーパーにいってレジで会計をしていた時に、後ろのレジからなにやら怒鳴り声が聞こえるじゃああーりませんか。

 

 

振り向くと、60過ぎくらいのオッサンがレジのおばさんに向かってなにやら文句を言っています。

 

時々声が大きくなるものの、基本的にはブツブツ話しているため、何が原因か詳細はわかりませんが、要するにレジ打ちの際に何かミスをしてしまった様子。

 

レジのおばさんはおそらくかなり恐怖を感じていたらしくひたすらに「申し訳ありませんでした」と平謝り。

 

普通なら(怒鳴る時点で普通ではないが)そんな平謝りされたら「もういいよ」って感じでさっさとミスを処理してもらって去る・・・・・はずなのだが、オッサンはねちっこく何度も「なんでそんなミスすんだ?」「こんな簡単な作業でミスすんな」などと執拗に罵声を浴びせています。その度におばさんがしっかり頭を下げて謝るため、ミスの処理が進まず、レジの後ろは詰まるばかり。

見かねた他の店員さんが加わり、おばさんがオッサンに絡まれている間代わりにミスの処理しています。

 

てかこのオッサン・・・・周り見えないのかな?

 

周りは店員も客もみんな「なんなんだこのねちっこいオッサン・・・」て感じの視線を送っていました。

 

僕もイライラしてきたので、オッサンに声をかけようかと思いましたが、これだけねちっこいオッサンに僕が何を言っても無駄になるどころか、下手したら余計に店に迷惑かけるだけかもしれないと思ったため、思いとどまりましたが、周りにも似たようなことを考えていたのかオッサンにやたら視線を向けている人もいました。

 

そんなにねちっこく文句いうくらいなら早くミス処理させた方がよくね?と思うんですが、もう自分しか見えないのでしょう。

 

 

結局僕が会計を終わって買ったものをレジ袋に詰めている間もネチネチとおばさんに怒りをぶつけるオッサン・・・・

 

結局ミスの処理が終わったためブツブツ言いながら店を出て行きました。

 

こんな人いまだにいるんだなぁと。

 

ほんと無意味なやりとり過ぎて理解不能でした。

 

 

 

と、胸くそ話はここまで。

 

 

 

この前友達の家で宅飲みしてました。

 

ソーシャルディスタンス云々ありますが、3人なので密というほどではないかと。

 

てかもううがい手洗いしてれば大丈夫でしょってイメージなんですけどねw

 

 

揚げ物とやきとりと巻物と酒。

 

それだけで十分!

 

 

次は亀戸駅の近くにある有名店「ホルモン青木」。

 

これ名前忘れたけど1人前1300円くらいのやつ。

 

ちょっと炙ったらもう食えちゃうやつですね。

 

そして、最近夜飯として食ってるのがコレ。

 

納豆3パック、生卵、ネギにからしを加えて混ぜ混ぜし、そこに固めの木綿豆腐を1丁ぶっ込みます。

 

食いごたえある上に高タンパク!

 

そして太らない!

 

というわけで、週に4日くらいこれにして2週間が経ち、無事に3キロ減りました。

 

これを続ければどんどん体重落ちるでしょう!

 

問題は味に飽きそうってところですけどねw

 

 

ー最近の稼働ー

 

この前久々に打ちに行ってきました。

 

最近の稼働はもうバケばっかりでしたが、この日もバケ連スタート。

 

そして異色BIGからDTに突入し・・・・・

いきなりガングロシンディさん!

 

これは伸びるかも!?

 

 

 

ほぉーん・・・

 

 

なにも起こらない。

 

 

結局この日は1400G程度回してB3 R4で-5000円。

 

 

カルピスソーダ味のエネドリ飲んで仕事頑張ります・・・

 

 

またんご