なぜか人気があるらしい | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。

どうももりおです。

 

今更新しておかないと忘れそうなのでちゃっちゃとやっちゃいます。

 

早速ですが、久々に稼働してきました。

 

打ったのは今人気らしいコイツ。

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』

 

略してリゼロ。

 

何が人気かというと、現行機最速の純増約8.0枚を実現したAT「ゼロからっしゅ」を搭載しているから!?なのかはわからないが、原作人気も合間って、巷では通称「萌え豚」どもが金をつぎ込んでいるらしい(友達から聞きました)。

 

また、打った理由として、仕事上1回はAT引いておきたいなというのもありましてねww

 

コイツ、通常時はモード管理で大半滞在しているであろう通常モードAなら天井は777G。

コイン持ちは50枚あたり約50Gくらいなので、そこまで投資がかからずに天井に到達できます。

 

ただし、天井に到達してもATは当たらず、ATを抽選する白鯨攻略戦というCZ的なものに突入するだけですがww

 

そんなこんなで夕方からホールに出向き、空き台を確保。

 

空き台といってもAT終了後33Gなので、天井まではまだ程遠い。

 

しかし、都合の良いことにすでにリゼロポイントが560pt貯まっていました。

 

このリゼロポイントを1000pt貯めると「ゼロからるーれっと」でCZを有利に進められるアイテムを確保できます。

 

そんなこんなで500Gのゾーンまでいきましたが

2回1000pt到達しまして1体撃破と撃破率アップ(黄)のアイコンをゲゲゲゲット。

 

CZで戦う白鯨は3体いるので、ひとまず1体は確実に葬れます。

 

ちなみに、この画像では前兆中なのですが、エピソード演出(連続演出)の敵がレムなので、実戦上CZ確定です。

 

そして白鯨攻略戦へ。

 

あの、画像ありませんwww

 

いやね、隣の2台が萌え豚っぽいお仲間さんだったんですが、ちょっとうるさかったり、臭いがきつかったりでなんとなくやる気が削がれて写メを構える気力がありませんでしたww

 

んでまあなんやかんやで

白鯨3体完全撃破。

 

これで念願のATです。

 

AT突入時はまずおねだりAttackで初期ゲーム数を上乗せします。

 

 

個人的にはこういう特化ゾーンスタートの台は好きです。

 

そこそこ強って119Gげと。

 

なんか平均は100Gらしいんですが、周りや自分の体感では平均70Gくらいな気もしますw

 

 

まあ何はともあれこれでもう1000枚近くは確定ですww

 

その後色々ありまして、結局1000枚ちょい確保しました。

 

画像ありませんww

 

 

一応AT終了後はポイント獲得高確ゾーンからスタートでこれが30G継続します。

 

なので、基本即ヤメよりも30Gくらいでヤメている台が多いです。

 

 

回してみたらなななんと、30Gの間に1000ptを超えてしまい、ルーレットで撃破率アップ(黄)を獲得。

 

どうせならもう一回当たるまでやってみようということでそのまま続行です。

 

その後、「ゼロから始まる異世界体操」というポイント獲得特化ゾーンに入りまくって・・・

 

気づけばこんなにアイコン獲得していました。

 

もちろんCZはクリアしたので、AT突入です・・・・が、画像ありませんww

 

だって臭いんだもん。

 

思いっきり鼻の息止めながら打ってたましたわw

 

いやね、見た目云々とかは俺も人のこと言えないからいいんだけど、せめて清潔感は保とうよwwって思いましたww

 

髪もボサボサで脂ぎってたし・・・

 

 

というわけでそのATでは800枚くらい獲得したんですが、AT終了ゲームで事件が・・・・

 

この台、実はAT終了ゲームでレア役を引くと上乗せが発生してATに復帰するというエンターライズにありがちな機能を搭載しているわけですが、その終了ゲームで気合いでレバーを叩いたところレア役を告げる「!」が出たんです!

 

これはいただき!

 

と思い、リールを止めるとなんか出目がおかしい・・・・

 

全リール止めると・・・

 

 

揃ったのはリプレイでしたw

 

でも一応20G乗りましたけどねw

 

リプレイでも抽選しているんですねw

 

一応補足しておくと、レア役といってもスイカは確定じゃないみたいです。ただし、スイカで上乗せが発生すれば大きいゲーム数を乗せやすいんだとか。

 

そのほかのチェリーとかチャンス目は上乗せ確定らしいです。

 

そんなこんなで結局1000枚くらい流せたので満足してディスクアップがあるホールへ向かいました。

 

 

徒歩で。

 

最近もきちんとウォーキングしているので、多少歩くのは全然平気になりましたw(なんのアピールだ)

 

ただし、ウィーキングを継続しているからといって体重が劇的に減っているかと言えばそんなことはない!!

 

でも、心なしか結構飲んだ次の日がきつく感じなくなったので、肝機能は回復していってるのかもしれませんww

 

 

あ、ちなみに打ち始めが遅かったのもあり、貯玉分だけやりました。

 

引けたビッグは1回だけでした。

 

そしてそのビッグ内でビタ押し挑戦できたの4回だけでした・・・

 

 

予告音鳴らなさすぎやっちゅーねん。

 

もちろん全部成功しましたが、DJゾーンのゲーム数は20Gでした。でもたった4回で20Gも上乗せできれば上等よね・・・・・ぺっ!!!

 

 

 

というわけで現在のディウスクアップビタ押し更新です。

 

合計ビタ押し回数 45回

ビタ押しミス 1回

 

ビタ押し成功率 97.8%

 

 

次打ちに行くときはもう最初からディスクアップで!!

 

 

またんご