#異動辞令は音楽隊 | ヘルキャットの音楽部屋

ヘルキャットの音楽部屋

聖飢魔IIの元信者です。聖飢魔IIの曲に関する話題やデーモン閣下に関する話題を提供していきます。よろしくお願いします。

異動辞令は音楽隊

今日はレディースデイだったので、映画を観てきました👀🍿*


阿部寛さんカッコイイですよねえ✨

芸能界に疎い私でも知ってる役者さんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


阿部寛さん演じる鬼刑事・成瀬司が、警察音楽隊に異動を命じられ…という内容。


鬼刑事時代の成瀬の荒れっぷりは容疑者のみならず同僚、上司、後輩にも怒鳴りつけたり殴りかかったりとそれはヒドイものでした。阿部寛さんは身体が大きいから、声も大きくて本当に怖かったです😭


しかしそれも正義感によるもの。


それでも周りからは厄介者扱いされるのも仕方ないといった感じでした。


音楽隊に配属されてからもしばらく仲間と揉めていましたが…。


あとは観てない方でも想像のつく展開です。辛い展開もありますが、基本ハートフルです。


「人生こんなはずじゃなかった」と感じている人に観ていただきたい映画だと思いました。


音楽は心を豊かにしてくれます。人生に音楽は必要です。そんな当たり前を思い出させてくれる映画でした。


まあ私は楽器演奏できないんですけどね(´>ω∂`)楽器演奏できる人が羨ましいです🥺✨


それでは本日はこの辺で。また遊びに来てくださいね💕