食べ歩きの会3回目 | イブイブ、日々のつれづれ

イブイブ、日々のつれづれ

ブログの説明を入力します。

二回目は2月、

近場のパスタを食べに行きました。



今日は3回目🎵👯

市内に電車🚃に乗って出ました

(市内って~🤔我が家は田舎、笑😁)

駅の地下ekieで


鶏肉と高菜のパスタ

サラダと食べ放題のパン


コーヒーもいただきました。


今日から土用いり
「胃腸をいたわりましょう」って
養生の先生に、朝
教えてもらったばかりなのに口笛


欲に勝てませんでした笑い泣き




その後、皆さんは庭園へ


私はお別れして一人


原爆ドーム近くの「平和祈念館」へ
原爆資料館は今、観光客の方に人気で
なかなか入れないって聞きますが

こちらは祈りの場

企画展に行きたかったので、、



中には資料室もあって
自由に映像も見れます
被爆証言も
色々な言語で聞くことができます。



改築オープンしていた
近くのレストハウスにも寄って見ました




地下は原爆投下された当時のままらしく


一人だけ生き残った方の
資料が映し出されていました





チューリップ、
気持ちをあげてくれました



耳をすまして


武器ではなくて友好を



今日はメチャ暑かった!🥵




駅には
カープのユニフォームを着た人が
た~くさんニコニコ
今日はトコちゃんが投げます🍀



最下位


打てません😑


一点が入らず
負け続けてますネガティブ


たぶん、
「我が球場で勝たす!」と
みんな思ってることでしょう


ガンバレカープ



帰りに
挿し絵と写真が気になった本をゲット



早速飲みながら
疲れを癒すことにします





旦那くんは同窓会



のんびりじゃわぁ~🤪





🐉