検診からの吉とり | イブイブ、日々のつれづれ

イブイブ、日々のつれづれ

ブログの説明を入力します。


友達が送ってくれたカード
可愛い💞



実は去年の12月
誕生日もくることだし、
こんな冷えとしもやけは
絶対イケン!って思って
一大決心
漢方薬を出してくれる先生の所へ行ったのよ


出してもらったのは
ツムラの38番当帰四逆加呉茱萸生姜湯と
芍薬甘草附子湯の2種
1ヶ月飲みました


今日はエコー

先生いわく
頚の動脈硬化もあまりないし、
薬、飲まなくてもイイんじゃない?
薬より、足の関節を動かした方がいい
(アレ?これって昨日、リハさんが言った踵あげと同じじゃない?ニコニコ
足浴はお薦め
靴の小さいのは❌



前回の診察の時に肩回しと
腕を後ろで組んで胸を広げる運動を
教えてもらってやってたら
この1ヶ月
肩こりも  なかったしなぁ指差し



と言うことで
今回は処方なしで様子をみることに

「調子が悪かったらおいで」だって



笑ったのは
(というか恥ずかしかったのは)
わたしの舌下せんは大きくて
食べ過ぎる傾向があるらしい爆笑
その上
胃拡張、胃下垂だから
食べても食べても満足出来ない~と


なるほどぉ~
だから
私って食べ過ぎるんだ
でもって胸焼けしてしまうのね


「自分で気を付けないとダメだよ」
って言われ
いたく納得、反省したのです汗うさぎ



しばらくはこの冷えとしもやけは
関節を動かすことと
食養生で頑張ってみることにしよう


帰りにパン屋さんに寄って
ちょっとひと息

パンは上にOREO?
クッキーみたいのがのってて
中にチョコクリームが入ってました
甘ーい物にちょっと罪悪感があったけど
まっ
今日はイイってことで爆笑
(全然、食養生できてないグラサン



血液検査の結果もバッチリだったし
(信じられないが今日は信じよう)
吉もとったし


照ノ富士が勝ったので



満足、満足




🐉