一週間ぶりのリハ。そして中間報告 | イブイブ、日々のつれづれ

イブイブ、日々のつれづれ

ブログの説明を入力します。

今日は肩のリハビリの日



一週間ぶりです爆笑




「ゆっくりね」



「大きく動かさんでいいから」


「小さく動かしてたら

      大きく動くようになるけん」





焦る私にアドバイスニコニコ





そりゃ焦りますよ。もう8月

今年に入ってだからねぇ~😞

(といっても2月は調子良かった。頑張りすぎたら悪化したという~😢悲しい)





今日は新しく

ベッドにうつ伏せに寝て

下にたらしていた腕を

水平に伸ばすのをやった

(まだこの程度笑い泣き




ずっとやってるのは

寝たままの姿勢で

左手で支えながら胸に置いた右手を

前にだしたり戻したり、


頭の方に持っていったり

最近、これが随分出来るようになった口笛




座って斜め下で腕を開いて胸を広げる運動





普段の生活はすこぶる楽になったよ照れ


髪もちょっと違和感あるけど洗えるし、



腰に手がいくようになった🎵

(右の腰が触れんかった( ̄▽ ̄;))

最初はグーにした手が  

やっと腰骨に触れる程度



今はちょっと違和感あるけど親指を後ろに

他の4本を前にして腸骨が持てる

←だからって何?って感じだけど

素直に嬉しい✨







トイレの下着も上げ下げが楽に🎵

ホント泣きたいぐらい痛かった

今もちょっと気になるけど

前ほど「間に合わん~ガーン」って

焦るほどじゃないし。

(トイレが怖いって思うよ、この病気になったら絶対!)





夜の寝返りも~出来る

今も右は下にしたら痛いけど

左を向いた時、右腕の位置をそんなに

気にしなくて良くなった。

前は体側につけとかなくちゃ痛いし、

寝返りする気にもなれなかったよ。





はぁ~




しゃがみこむほど痛いし、辛いし、

元気な左も使い過ぎで違和感でるし、

どうなることか、

不安だらけだったけど



本当に少しずつ良くなったよ。




焦らず、腐らず~飛び出すハート




でもやっぱり

早く前のように

思いっきり気持ち良く

大きく輪をかく深呼吸したいなぁ






整形のあとは
ちょっくら内科へ


ここ一週間、喉が痛くって
(私って子供の時から喉が弱いのよねぇ)

他の症状はないから
市販の薬で様子見てたけど



さすがに長過ぎ悲しい



旦那君はガンガン冷房
毛布にくるまる私
冷え冷えです爆笑



土曜日からまたお婆さん👵に会うし、

体調、整えなくちゃだわ
(それにしても、お婆さんの方が元気なのは何故?)



抗生剤やら漢方薬やら
ツブが大きくて「喉、通る?」って感じよ。




織田さんの居ない世界陸上は
なんかさびしい
(あの熱さが良かったのか?と今は思う)


カープは連勝スター
おかげで一日中、テンションが上がる🎵



ちょっとしたことを楽しみに



🐰