明けましておめでとうございますm(__)m
 
昨年のお節料理作り、どうにかやり遂げました(^▽^;)
 
 
五十肩、いえ!六十肩になり、その痛みが2ヶ月程前からあり、
途中何度も挫けそうになり本当に辛かった~~えーん
動かさなくても、ずっと左の腕全部がダル重くて、少し動かすと手がもぎ取れるんじゃないかと
思うほどの痛みが数十秒続き、
肩も腕も首も辛くて。。。
 
振り返ると本当にこの状態でよく頑張ったな~って自分でも思います。
早めに始めたのは良いけど、途中で気力、体力、集中力がなくなり、
結果後から焦りと不安と憂鬱感に・・・・
 
あかん!年始早々こんなネガティブな事ばかりガーン
 
とにかくこんな状況でも頑張ってどうにか完成したよ~~~!
と、ここに言いに来ましたニコニコ
 
 
これはいつもの東京に居る娘に・・・

元旦に着くために30日に送りました。

 
カリフラワーが今年は安価で、ピクルスを作りました。
カリフラワー、ズッキーニ、パプリカ。
 
玄海のしめ鯖のマリネ。
 
そしてこれが31日に詰めた物。
夫の両親と、友人、右の小さい物は体操教室の受講者様へ。
この方は86歳の女性の方で、12年来のお付き合い。
ご結婚もされずずっとお一人で暮らしておられる。
聡明で気丈な方で女性として尊敬しています。
 
ほんの少しの祝い肴だけでも食べて頂きたくて・・・
 
 
 
とにかく、今回は途中経過をこちらで書く余裕がなくて(インスタにはアップしてました)
元旦の午前1時13分に更新してますウインク
 
 
今年も無理なくボチボチ生きて行きます。
気力、体力アップが目標です!
こちらにもボチボチ参ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m