こんばんは夜の街

 

 

今年もお節作り頑張ってました。

 

そして東京に住む娘の所へいつものように送りました。

こちらは鹿児島なので、元旦に着くためには今日の18時がタイムリミットでした。

 

早めに作ったはずなのに、最後はいつも時間との闘いです滝汗

 

どうしても冷凍保存が無理で、今日作らないといけない品が数品あるので…

 

どうにか重箱に詰めましたが、やっぱり数品入れ忘れましたポーン

鶏ロールの醬油煮は、ちゃんと切ってお皿にいれておいたのに入れ忘れていたダウン

 

後、蒲鉾も入れるのすっかり忘れていましたあせる

 

ま、年々体力も気力も集中力も衰えてくるのが当たり前なので、

それらのミスは仕方ないですねてへぺろ

 

 

 

 

↓これ入れ忘れました。

田作りや金柑の甘露煮等をタッパに入れ詰めました。

 

今年もどうにか主婦業の集大成、お節料理を作ることができました。

来年はどうなのかな~~ニコニコ

 

今年はこちらで長年仲良くして頂いていた方との突然のお別れ。

直接お会いしていなかったけど、リアル友より本音を言い合い、

ペットロスの時も随分慰めて下さった。

いつも温かいコメントをくださって、いつか会おうねって話もしてた。

 

最近投稿しないのも、ついついその方のコメントを待つ自分が居るから…

Instagramなら気軽に投稿できるし、リアルな自分を巣のまま出せるし楽だから、

けど、やっぱりここは長年やり取りをした大切なブロ友さんが何人かいらっしゃるし、

完全に終わるのは寂しくて離れられない悲しい

 

ボチボチペースでこちらにも来ます。

ブロ友さん、来年もよろしくお願いしますm(__)m