おはよう晴れ

 

 

夫の手術無事終わりましたアップ

 

6時間程かかったようです。

 

8時半に手術室に入り、午後2時50分に執刀医からの説明がありました。

執刀医は患部を切除して確認すると、後は若手に任せて出てくるのですねニヤリ

ドクターXでもそんな場面目にしました。

 

医師の話は、当初の通り胃の出口から十二指腸にかけて粘膜下層に癌があり、

その癌はタチの悪いタイプの物だそうです。

つまりスキルス癌ゲッソリガーン

でも、俗に言うステージ1だそうですニコニコ

 

リンパにもおそらく転移していない様子で、三週間後の病理検査の結果で

最終的にこの治療は終わり!だそうです。

勿論、10%の割合でリンパ転移が判明するかもしれないという、

もしも話もされました。

でも、先生は自分の経験上、見た感じはおそらく大丈夫でしょう!とウインク

 

 

病気が見つかってから一か月余り、ずっと頭の中はそのことばかりでした。

最悪な事も想像したし、楽観的に考えたりもしたし。

でも、直ぐにその楽観的な考えは最悪に変わり、私の胃の方が不調になって滝汗

当の本人より私の方が食欲が落ちると言うチーン

 

 

今日は頭の中はスッキリアップ

 

夫の帰ってくる22日までに、胃の切除後の食事の勉強をしなくてはいけません。

そして、日頃出来てなかった棚の中の整理や、断捨離もしようアップ

食事作りを今はしなくて良いので一杯時間がありますウインク

 

後、友人達から急にお誘いが!?爆  笑

夫優先で生活していることを知っている友人が、今ならってことだと思います。

有難いことですデレデレ飛び出すハート

 

でもな~~出かけたくないんだよな~~ニヒヒ