おはようくもり

 

今日から9月ですね照れ

 

ちょっと昨夜から低気圧のせいで頭痛気味汗

目覚めた時はほぼ治っていましたが、今日もそうなる予感がするので

朝から積極的に身体を動かしています走る人

PCでブログ投稿するのも目から頭痛に繋がるので、

休み休み打っていこうと思います(^^;)

 

午後からはこども食堂だし照れ

特に今日から場所が変わります。

これまでお借りしていたキッチンから、完全に定着した場所で行えます。

市農協のスーパー『JAコープ』の敷地内にある、

ふれあい館という場所です。

ここは以前農協組合員の方々が集まり

農産物を使ってお料理をされていた場所だとか・・・

(もう8年程使用していなくて、中は相当な劣化状態でした)

 

でも、専門業者のお掃除により、清潔に使用できるようになりました。

キッチンも超広く、まるで学校の調理場です。

畳部屋もあり、しかも広い。

今後はテイクアウトではなく、ここで皆集まって食事するのを目的とします。

早くそうなると良いな~音譜

コロナもまだまだ治まらないし、まだまだ先のことだと思いますが・・・

 

最近、若いお母さんが胸に赤ちゃんを抱き、

片手には小さなお子さんの手を引き、

お弁当を取りにくるパターンが増えています。

 

聞けば多くの方がご実家は遠く、誰も頼れる人がいないということ。

本当に助かります、というお言葉を頂くことが今の私にとって

一番嬉しくてモチベーションが上がりますアップ

もし娘がこういう状況だったら、もし息子が近くに住んでいたら、

こんな場所があればきっと助かるだろうな~って思うのですラブラブ

 

おばちゃん達が、おばちゃんの味付けで、

「このピーマンもっと小さい方が騙されて食べてくれるかな~?」

なんてグラサン

話しながら作ったお料理飛び出すハート

 

正直私は自分がこんなに続けられるとは思っていませんでした。

友人から誘いを受けた時、当時は弱り切った体力と気力復活の為にと

思って、でも多分続かないだろうなんて思ったりもしました。

 

仕事ではなくボランティアという活動は、

報酬に変えられない何かがあります。

ボランティア、それは誰かの為にしているようだけど、

結局は自分の為なのだと思います。(あくまでも私は)

【何か】をするということは、必ず結果がついてきますね。

その結果は【何か】によって違うけど、

良いも悪いも自分次第ってことだと思いますウインク

 

昨日は孫ちゃんリクエストのアンパンマンのパンを又作りました。

チョコがまだしっかり固まらないままラップしちゃって、

眉毛が崩れちゃってます滝汗

こういうところ大雑把というか、せっかちでいい加減なんですよねチーン

 

最近孫ちゃんはドーナツが好きなようで

この変形ゴーヤをドーナッツだ!ドーナツって喜んでいたと爆  笑

お嫁ちゃんが写真を送ってくれました。

 

ドーナツは揚げたてが美味しいので、送ってあげられません。

 

今度作ってあげようっとビックリマーク照れドーナツ