こんばんは夜の街

 

一昨日こども食堂に行きました。

10日ぶりでした、お盆だったので2回お休みになりました。

せっかく身体が慣れていたのに、2回お休みするとやっぱり疲れますね(^^;)

でも、楽しかったです音譜

 

メニューは「焼きそば弁当」でした。

お野菜たくさんの目玉焼き乗せ焼きそばに、俵型のおにぎり、

北海道から届いたという同メンバー提供のとうもろこし。

そしてお味噌汁。

 

俵型のお握りを必死で作りましたあせる

合計、150個程滝汗

 

きっと子供達喜んで食べただろうな~~デレデレ

出来ることなら食べているところを見たいけど、

今はコロナ禍なので仕方ありませんね。

 

で、

本来なら月曜日、明後日が又こども食堂なのですが、

このこども食堂の発起人のご主人がコロナ感染し、

彼女は濃厚接触者になりました。

本人も多分感染している、する、だろうと又急遽来週2回お休みになりました。

 

彼女は昔からここにも何度も登場してきた私の親友ですが、

ちょっと心配で電話してみたところ、

全く構わずそのご主人といつもと変わらぬ生活をしているとのことポーン

元々、肝が据わっているというか、何と言うか滝汗

そんなタイプなので、移ったら移ったやわ~~と笑

(あ、彼女は社会人になって大阪に長くいて、一度目のご主人が大阪の人だったので、

私との会話は昔から関西弁ですてへぺろ

 

確かに誰がいつ感染してもおかしくない状況なので、同居人が感染すると、

そうやって覚悟して看病するのもアリなのでしょうね。

 

私だっていつそうなるか分かりません。

でも、あの辛い風邪症状か~~嫌だなダウンガーン

よしビックリマーク絶対感染しないよう気を付けようビックリマーク

皆さんも気を付けてくださいね照れ