こんにちは晴れ

 

 

昨日は久々にこちら地方の地震滝汗

 

の前に・・・

 

昨日は久々に良性発作性頭位めまい症がガーン

昼食を頂いて、暫くしてから少しソファーに横になって寛いでいて、

ニャンちゃんがご飯を頂戴と要求するので、パッと起き上がりお皿にご飯を入れてソファーに戻ったら、

ふわぁ~とする感覚と、周りがグルグル回る感覚に襲われました汗

久しぶりの眩暈でした滝汗

小一時間左を下にして横になり、少し様子を見て頭を上げると結構なスピードで周囲が回転滝汗

又横になりゆっくり深呼吸しそのまま眠ってしまいました。

もう15年程の病歴なのですが、毎回左を下にして寝ないと眩暈は止まりません。

 

30分くらいでしょうか、寝たまま頭を右に上に左にと動かして、頭を左に傾けたままゆっくり

ゆっくり起き上がり、まだ回ってはいましたが、そこまで早くはなかったので耐えられました。

動いているうちにどうにかクルクル回る感覚は無くなり、

敢えて身体をアクティブに動かして過ごしました。

(その方が眩暈の原因となる耳石が三半規管側から動くそうグッド!)。

 

午後5時過ぎ、夫とバルコニーで床の掃除をしていたら、突然Jアラートの音がけたたましく鳴り、

携帯からも同様の警告音がビックリマークびっくり

 

近くに市役所等がある為その音は更に大きく、危機感を感じるほどの緊迫感に襲われました滝汗

なにせこちら地方はここ何年と体に感じる様な地震が無かったもので・・・

私と夫は速やかに、かつ落ち着いて、部屋に入りましたが、

私のその手にはウタマロ洗剤、夫の右手にはデッキブラシがビックリマークポーン

2人とも余程焦っていたのでしょうね、落ち着いていたつもりが・・・にひひ

 

マンションで初めて経験した地震。

震度3でしたが、やはり結構揺れた気がしました。

 

眩暈や地震やと昨日はとにかくダウン滝汗 な気分でした。

 

今日は何事もなく元気に一日過ごせますようにアップニコニコ