こんばんは夜の街

 

 

今日は久々に料理ブログです。

 

本当に久々、ン?昨年のお節料理はアップしたっけ?びっくり

今確認してきましたニコニコ

料理工程は引っ越しで忙しかったからそれは無くて、

一応新年のご挨拶がてら、娘に送ったお節をアップしてましたニコニコグッド!

 

今年こそは体調も万全で、気分もアップアップアップの状況で作れたらな~~。

数日先の自分の体調でさえ自信が無い今日この頃ダウンショボーン

 

例えば、来週息子達が遊びに帰ってくる、そう言われたら、

その日まで体調を万全に整えておかなくちゃって、意気込んでしまうものだから、

かえって緊張とストレスで体調が落ちてきて、

当日になると気合でどうにか過ごせるけど、全然楽しくなくてダウン

息子達が帰ったらホッとする私がいますチーン 

寝込むまではいかないにしても、本当にグターっとして放心状態汗

 

歳を重ねるたびに、いつもと違う予定が入ったり、

いつもと違う事が起こったりするとストレスになる私です滝汗

こりゃ~病気だわダウンチーン

 

で、前置きが長くなりましたてへぺろ

 

 

今日の夕飯。
 
①牛丼 (うちのご近所に黒毛和牛を育てているお肉屋さんがあります。
週末やお盆・年末等に特売日があり、黒毛和牛の切り落としが、
一家に1キロと制限付きで販売されます。かなり安価です合格グッド!
で、その時ばかりは、たまにだけど牛肉を奮発して、
冷凍して保存したり、子供達に送ったりしています。)
 
②甘長とうがらしと牛肉のガーリックソテー(牛肉500g解凍して牛丼には少し多かったから)
③アサリ汁
④マカロニサラダ
 
我が家は夕飯を作る時、翌日夫が仕事に持って行く夕飯のメニューまで考え作ります。
以前は新人署員が料理をしていたのですが、もうここ5年前位から署内で料理をしない事になり、
各自コンビニで買ってきたり、自宅から持ってきたり、出前をとったりしています。
だからお弁当と夕飯を持たせなくてはなりません。
後、3年それが続くのかと思うと・・・チーン
 
でも頑張って働いてもらわないといけないので、私はせっせと作るのみビックリマークグー
 
明日朝から明後日朝までは、自分のペースで、食べたい物を食べたい時に、
ゆっくりのんびり、ニャンズと過ごせますアップ照れ
 
ちょっと肥満気味なみゃーぞん爆  笑
怪訝な顔をしているだけで、実際は可愛いナナですチュー
 
あまり二人は仲良くありません。付かず離れずです。
みゃーぞんは、ルーが親と思っていたので、
ルーにしかゴロゴロ言わないし、スリスリしなかったので、本当に今は不憫でショボーン
私もみゃーぞんもルーロス中ダウンえーん
 
ではそろそろ寝ようかな・・・
 
おやすみなさいニコニコ星空キラキラ流れ星ぐぅぐぅぐぅぐぅ