こんにちは晴れ

 

 

あれから結構な日が経ちました。

甥っ子夫婦の件、リアルな友人一人と、ここのブロ友さんにしか愚痴れないので早く話したいのに、

どうも頭が回らずダウンショボーン

 

でも、ここで又投稿を避け中断してしまうと、これから更に頭は固くなり老化の一途をダウンガーン

って思ったらPCを開く私がいましたウインク

 

 

今朝3時頃?突然目が覚めたかと思うと、呼吸が少し苦しくて滝汗

多分無呼吸だったのでしょうゲッソリ

それから眠れなくてテレビをつけたら、テレビショッピングがあり、

ついつい、購入予定が全くなかったグレープシードオイルを買ってしまいましたダウンあせる

一リットル入りのボトル6本。

あ~~あ、ったくビックリマーク自己嫌悪ダウンショボーン

夫が勤務で居なかったもので、ついついねあせる

 

その後眠りにつき、今度は悲しい夢で目が覚めましたぐすん

時計を見ると6時39分。

 

その夢はというと、

亡くなった義姉と何処か分からないけどお店の様な所に一緒にいて、

息子がいる自宅へ私が電話をしていました。

「ルーがいなくなったんだけど、見つかった?」と・・・

すると、息子は中学生の時の様な未だ少し幼い声と素直な話し方で、

「大丈夫!見つかったよ!今ここにいるから、お母さん何時に帰ってくるの?」と・・・

今の様に、忙しそうに面倒くさそうに仕方なく話すのではなく、

私の電話に誠心誠意の受け答えと、優しい話し方をしてくれていましたぐすん

 

義姉、ルー、素直さと優しさを持って私に百パーセントの気持ちで受け答えをしてくれた息子。

今私にとって無くしてしまった全てが出てきた夢でしたえーん

息子については、別に特別私に冷たいというわけではないのですが、

息子は三年目になり仕事が一番忙しい時期で、余裕もなくて、

それを知っている私の方が遠慮しているものだから、ついつい電話で話していても、

私の方が申し訳ないと思って、早々に言いたいことを切り上げ電話を終わらせているんですショボーン

 

義姉が何故夢に出てきたのかは、昨日義兄に長めのメールをしたから出てきたのかな・・・

甥っ子の件で未だ未解決だらけの状況なのに、義兄は本当に無責任過ぎてあせる

ずっと私の頭から甥っ子夫婦の事が離れないんです。

この親子、全く自分達が間違っていると思っていなくて、お嫁ちゃんの事ばかり責めています。

私達から見ても、いや!他人でも、知らない人でも、誰が見ても、絶対お嫁ちゃんは悪くない、

悪いのは、未熟なのは、無責任なのは、全て甥っ子ですプンプン

本来なら甥っ子の身内なので味方をしたいのは山々ですが、どう考えても義兄と甥っ子の考え方が間違っているので、

絶対その考えを正したいと思っています。

夫はというと、もうあの二人に関わりたくない、お嫁ちゃんには悪いけど言っても無駄だ!

と言います。

 

お嫁ちゃんと双子ちゃんが幸せに暮らせる様な結果を作ってあげたい。

それが離婚になるのか、元の結婚生活に戻るのか、それは未だ私にも分かりません。

でも、少なくともお嫁ちゃんは、双子ちゃんがこんなに早く父親のいない娘にするのは可哀想。

と言い、親としての責任を充分理解し考え、本意で無くても元に戻って頑張るとまで言っています。

なのに、甥っ子は、一人が良い、元に戻る気は無いの一点張りです。

 

こんなに無責任で人でなしな男だったとはムキー

悪いけど、前にもここで話しましたが、義兄も人でなしです!

義姉が亡くなって2年も経たずに新しいお嫁さんを迎えるのですから・・・

親が親なら子も子、この言葉がまさにベストマッチな親子ですチーン

 

私も決して人に偉そうなことを言える人間ではないのを前提にして、

夫の義兄を批判している次第ですグラサン

 

まとまりの無い、分りにくい内容のブログをお読みいただいて、

本当に、すみませ~~ん(^^ゞあせる