おはよう晴れ

 

 

今日もどうにかこちらに来れましたアップ

 

昨日は夫が24時間勤務でしたので、24時間以上私一人とニャンズ二匹の生活でした。

その代わり、今日は24時間ずっと家にいます。

そして夏季休暇が入ってきてるので、なんと三連休です滝汗

それが良いのか悪いのか?

と聞かれると、その日、その時によりますウインク

ウザいと思う時もあれば、居てくれて助かった、良かったと思う時も照れ

ケースバイケースですね爆  笑

きっと皆さんもそうだと思います。

他人同士が四六時中一緒に時間を共有するって中々ですよねてへぺろ

 

 

で、昨日は昼食も夕飯も一人だったので、自分のタイミングで自分の食べたいものを照れ

そんな一日は時間が一杯あって、本来ならきっと有意義な一日になるのでしょうね。

でも私は実は重度の出不精で、目下のところ引きこもり生活ですので、

その時間余りに余ってしまいます。

 

これといって一日何にもしないと、寝る前に少し後悔が頭を過るので、

パンの低温長時間発酵の仕込みと、

そのパンのスイートブールに使うクッキー生地をつくりました。

スイートブールって、俗にいう?『UFOパン』か『帽子パン』です照れ

 

朝6時にそのパン生地を冷蔵庫から出して常温に戻し、

ドーナツとミニ食パンとスイートブールパンを作りました。

ちょうど夫が帰ってくるタイミングでドーナツが揚がりました。

 

円が雑てへぺろ

でも、パン生地で作ったドーナツって超美味しいですよね。

それも揚げたては格別です。

あのミスタードーナツのシュガードーナツと同じ感じです。

普通のドーナツと違うのはイーストが入っているから、ふっくらモチモチ~グッド!

 

ついでに、スイートブール(UFOパン)もアップ

 

にしても・・・

構図と撮り方下手てへぺろ

全然美味しそうに撮れませんでしたチーン

 

今日は甥っ子の話にスイッチが入らないみたいえっ

でも少しだけ・・・

夫が甥っ子を殴りました、三発ポーン

初めて夫が人を殴る姿を見ました。

というより、リアルに人が人を殴る様子を見たのも初めてでした。

 

とにかく、浮気とかでは無いんですが、

甥っ子はそうされても仕方ない程悪い・・・・