こんばんは夜の街台風

 

台風17号、ちょっと離れていて助かりました。

でも、朝から雨と風が強くて、窓に叩き付けられる音が凄かったです。

雨戸を閉める程では無かったけどねOK

 

 

 

来月の15日から、またまた娘抜きで彼殿とモナちゃんが我が家へびっくり

 

娘はというと友達と海外旅行だそうですえー

 

というか、どれだけ娘は実家が嫌いなのかチーン

これで三年続けて彼殿単身、或いはモナちゃん同伴の帰省です(帰省って言わないか?)

そのくせ私達に東京には来てと年に一度位は言います。

娘は実家が嫌いなんだそうです、子供の頃の寂しかった記憶が蘇るとか・・・ショボーン

何か・・・・・・・・・・・切ないな~~ショボーン

 

 

予定は4泊5日。

 

夫とゴルフ三昧の予定。

 

私はいつもの如く、料理に明け暮れるのです。

そして猫ちゃん2匹、ワンちゃん2匹になりお世話も大変になります滝汗

 

でも、彼殿は気が利くし、価値観や神経質になるポイント等が私と共通していて、

夫と過ごすより楽というか、安心感がある感じなんです。

 

彼くらい、いや、彼ほどでなくて良いから、もう少し整理整頓やペット達に気配りして、

って夫によく愚痴っています。

 

夫って、私が留守をする際、夫が家に居る方が心配ダウンあせる

食べ物を出しっぱなしにしてルーが食べちゃうとか、ニャンズが〇ン〇をしてても気がつかないとか、

飲み水が入っていないのに全く気付かないとか、

ニャンズが入ったことを気付かず、クローゼットや使わない部屋を閉め切ったりとか・・・

 

最近、夫への不満が多くなってます。

一時期落ち着いていたのに、この感情は波があるようですね。

夫は自分中心で暮らしていて、自分が好きな事しかしなくて、

ただ、ただ、毎日楽に、楽しく、幸せそうに過ごしています。

 

ゴハン食べる時も、ベッドに入った時も、超幸せそうな顔をして「あ~~照れ」とか、

「幸せ幸せデレデレ」って言うんですよビックリマークキモッ!!滝汗

昔ならそんな様子を見て私も幸せを感じたのでしょうが、この頃の私はそんな様子を見ると、

超憎らしく思えるのです。

 

自分ばかり楽しくて、自分ばかり幸せで、自分ばかり充実した日々で、

って物凄く私の心は荒んでいる今日この頃です。

 

夫には両親が健在で、まあまあ仲が良い兄弟が三人いて、お世話する私がいつも家に居て、

客観的に見ても本当に幸せそうです。

 

だから私当分夫の為にパンを作らないことにしました。

手の込んだ料理も作りません、デザートだって作らないビックリマークプンプン

 

夫に対しての細やかな抵抗だわニヤリ

 

毒は盛らない様にするけどグラサン