こんにちは晴れ

 

 

 

昨日は友人と乳がん検診に行ってきました。

 

私が住む地域に3Ⅾマンモグラフィーを導入した病院があると聞き、

以前から予約を入れていました。

 

自費負担で14000円でしたが、滅多にする検査ではないのでOK

 

この検査に関しては何も心配がなかったので全くドキドキもせず、

不安なく臨みました。

 

3Ⅾのマンモグラフィーの後、エコーで診てもらい、その後女医さんからの触診。

 

それが終えると先生は机に向かいそれらの画像を見ながら「うちの病院初めて?」

私 「はぁ~初めてですけど」

女医 「右の胸の方が大きいね~」

 

!? どういう意味はてなマークアセアセ滝汗

 

ちょっと不安になりながら、ベッドから起き上がり先生の前に座りました。

 

すると、「さっき右の胸が大きいと言ったのは、乳腺は歳をとると(フンと鼻で笑いながら)

徐々に脂肪になっていくのよ。

それで右の乳腺が左よりたくさんあるってことを言ったの」

「別に異常はないけどね・・・」

 

だとびっくり

ふ~~~ん、私はまだ乳腺があるのか~~~えー

?? 敢えて言う事?何でもないなら言わないでくれ!!ビックリするわビックリマーク

それも歳を取ると、ってとこで鼻で笑っただろビックリマークムキー

いや、別に歳を取るのは当然だから良いんだけどさ、笑うタイミングおかしくない?

 

そうだったんだ~~、子宮と卵巣のことは詳しいと自負していますが、

乳腺については全く無知。

だからちょっとドキッとしました。

何か異常があるのかと・・・・

 

ともかく全て異常無しということで一安心ラブラブ

今年の婦人科検診は三年ぶりにコンプリート!!爆  笑

 

にしてもこの病院の女医、こちらの総合病院の娘なんだけど、

私よりずっとずっと若いんだけど、何か物言いが偉そうで、

白衣の胸を大きくはだけて、タイトのミニスカート穿いて、

手や首にジャラジャラと光物付けて、サーファー?って位焼いてて、

ちょっと昔のドラマに出てきそうな、まあまあ出来る女医?ぶってて、

どうも好きじゃない女医だったわえー

 

もうここには二度と行かない真顔