おはよう晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

昨日のことです。

庭でゴルフの練習をしていた夫、

私は少し離れた所で猫ちゃんが食べる草をとっていました。

 

すると・・・・・・

 

夫 「ミカン、なんで捨てた!?」と突然大声でびっくり

 

私 ?????

 

数秒後・・・・・・

 

夫 「あ、ゴルフボールだった」

 

私 「おいビックリマークムキー

 

家に居る時の夫は、ほぼ庭でそのゴルフボールで練習しているのに、

それをミカンと思うなんてチーン

そのボールの中の数個がオレンジ色だけどビックリマークえー

 

百歩譲って、一瞬ミカンに見えてミカンと思ったとしても、

私に捨てた!?って言う?

 

参考までに聞いてみた

「何のミカンに見えたわけ?」 

 

夫 「桜島小ミカン」

これは真冬に成る小さいミカンで、こちら鹿児島地方の庭や山にはよく成っております。

これです↓

左が一般的な温州ミカンで右が桜島小ミカン。

 

にしても、夫があまりにも天然なので、言ってやったニヤリ

 

「普通はさ、例え一瞬ミカンに見えたとしてもよ、時季外れなミカン!?

 私が庭に捨てる!?って不思議に思わない?

 そしてその時点で言葉に出す前に、頭の中で否定が生まれるじゃん!?

 

「まして、いつも練習している時そのオレンジのボールを目にしてるわけじゃん?

 それを何故今日はミカンに見えたわけ!? もうそれは老いの加速だねダウン

 

夫は、そんな自分の天然さに呆れもせず、情けなくなりもせず、

超うけて声高らかに笑っている滝汗

 

オイオイ!!チーン

 

私は、そんな夫を見て、呆れて物も言えず、情けなくなり、

今後の夫が心配で、加えて私自身が夫に頼れないことに不安を感じたショボーン

 

でもさ~~あせる

 

どうせ、これ読んでいるブロ友さんは、旦那さんうける~~ビックリマークニヒヒ

って思ってるんでしょ?

 

だよね~、私でもこれが他人の話だったら、超可愛い旦那さんラブラブ照れ

で終わってるわね~~てへぺろ

 

私の理想を言います。

 

私はドジで頼りない人間です、それを夫が「たく~!仕方ないんだから~」

って私のミスをフォローしてくれる夫婦の関係性です。

 

私の両親がそうだったから余計にそう思うかもです。