第2回茨城県スクランブルゴルフ選手権 予選 | プロゴルファー中島孝之の公式ブログ『ゴルフ上達の鍵@水戸』 ~明日へ向かって~

プロゴルファー中島孝之の公式ブログ『ゴルフ上達の鍵@水戸』 ~明日へ向かって~

G Factory Golf Academy代表中島孝之プロのブログです。
ゴルフ上達の鍵は水戸にあり!皆さん是非水戸に遊びに来て下さい。
プロゴルファーを目指す娘の成長を綴って行きたいと思います。

昨年から始まった大会で、あまりの人気に昨年はエントリー出来ませんでした。


念願叶ってようやくエントリー出来たのですが、コロナの影響で大会は延期に…

緊急事態宣言が解除され、ようやくこの日を迎える事が出来ました。


アカデミーを代表して、8名の精鋭に参加していただきました。

スクランブルの経験が無い為、どのくらいのスコアで上がれるのか全く予測出来ませんが、昨年の結果から見て、おそらく65ストロークあたりが通過ラインになるのではないかと予想されます。



G Factory Aチームは、前半のインコースを-2の34でターン。



G Factory Bチームは、前半の最終ホールで見事バーディーを決めてくれましたが、それでも-3の33ストローク。

両チーム共に、目的スコアには少し足りません。

天気が回復する後半に期待して、私はレッスンに戻りました。

レッスンをしていてもスクランブル選手権の事が気になって仕方ありません。

娘の大会に同行出来なかったら時と同じ感覚…久しぶりで楽しい。

そろそろ上がってくるかなぁと、時計を見る回数が増えます。

会場に残っている鈴木プロからラインが…


この時点でのボードは…


35チーム中14チームが上がった中で、4位と6位でした。

上位18チームが決勝に進めます。


予選通過は間違いないだろうと言う事で、決勝のエントリーを済ませて帰って来るつもりでしたが…

連盟の事務局長から電話が…

「決勝のエントリーフィー貰っちゃったんだけど、ちょっと微妙になって来たから」

後半にスタートした組に好スコアが連発。

徐々に順位を下げ…

8チームを残してのボードがこちら


そして最終成績


2チームともマッチングで落ちてしまいました笑い泣き

天候が回復した遅いスタートの組に、やはり好スコアが出てました。

不運もありましたが、これもゴルフですね。

後半に天候が崩れることもありますし。

気を取り直して、8月の予選に再チャレンジします。

とりあえず決勝のエントリーフィーで、やけ酒でも飲むとするかニヒヒ

参加者の皆さん、お疲れ様でした。