正月が終わりますね…。
娘に歯ブラシしたら猛烈に嫌がられちゃいます。
夫がやったほうが泣かないかも。
私が歯磨きしたらギャン泣きでキッチンから見てた夫が「すごい泣いてるね…俺がやろうか?」と言ってやってもらったら確かに泣くけど私の時よりひどくない。
ただ磨けているかは微妙。
一応褒めてはおいたけど。
何か小馬鹿にするような言い方で、こっちが一生懸命やってるのに腹が立った。
とりあえず歯ブラシと歯磨き粉としまじろう歯ブラシ鏡?を飼う予定。
正月が終わりますね…。
娘に歯ブラシしたら猛烈に嫌がられちゃいます。
夫がやったほうが泣かないかも。
私が歯磨きしたらギャン泣きでキッチンから見てた夫が「すごい泣いてるね…俺がやろうか?」と言ってやってもらったら確かに泣くけど私の時よりひどくない。
ただ磨けているかは微妙。
一応褒めてはおいたけど。
何か小馬鹿にするような言い方で、こっちが一生懸命やってるのに腹が立った。
とりあえず歯ブラシと歯磨き粉としまじろう歯ブラシ鏡?を飼う予定。
自分を大切にするって…どうやってやるの?
自分を雑に扱っている人は他人からも雑な扱いにされるから気をつけましょう、みたいな話あるじゃないですか。
私は昔から人から雑に扱われがちな気がする(笑)
どうせ〇〇ちゃん(私)だからさwみたいな感じ。
被害妄想か?
でも自分でそう感じてるんだから、多分当たらずといえども遠からず…ってとこなのかな。
昔、会社の先輩から「〇〇ちゃん(私)は色々と言いやすいから」と言われたことがあるんだけど、
それってやっぱそういうことだよね?
話は戻って自分を大切にするって例えばどんなことなんだろ?
最近は服とかもボロボロで買いに行けてないし、肌や髪のお手入れも最低限ぐらいしか出来てない。
何なら朝起きて歯を磨いたり顔を洗うことすら後回しにしてたりする。
それともやりたくないことはハッキリ断るとかそういうこと?
部屋を掃除する余裕がなくて家の中もかなり汚い。
うーん。どれも当てはまるような…。
今は人とのコミュニケーションを取ることは少ないから、自分の身だしなみを整えて大切にすることから始めてみようかな…。
昔の日記を見ました。
結婚前の自分の日記。
すごい!!素直!!いやこれ本心か?
ちょっと取り繕ってないか!?
読んでていじらしくて、可愛かった(笑)
そして昔から悩んでる内容って変わらないんだなって思った。
焦って人と上手く話せないとか
焦って仕事ミスったとか
焦って無くし物したとか…
焦ってる…15年間ずっと…私は焦ってる…。