圭くんと遣都くん | みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

田中圭くんを中心に
過去や現在大好きなもの
日常の中で思う事
発達障害の息子の事
そして
おっさんずラブ春牧onlyで
二次創作を書いています

大好きなものを大切にして
自分と違うものにも
目を向けてみる

皆違って皆いい
好きなものを好きと言おう

お盆ですねニコニコ

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

8月にやっと
私の元にやってきてくれた
圭くんの写真集《休日》

ゆっくり見たいのですが
夏休みやら何やら
家庭の事情があり
中々時間が作れていません

一度全部目を通しましたが
『自分の中でストーリーを描きながら、ゆっくり見ないともったいない。』
今は封印しておりますえーん

なので
写真集の感想はまた今度あせる

特典DVDもまだ手つかずえーん
早く落ち着いて見たいですおねがい


ドラマ《ブラックポストマン》も
あと一週間

番宣を兼ねたバラエティ出演も
たくさんありますね

岩手ではテレ東局がなくて
本当に残念ですえーん

《出川哲朗の充電させてもらえませんか》や
《家について行ってもいいですか》は
何ヶ月か後に
別局が放送してくれるので
こまめにチェックして
録画するしかないですが笑い泣き
(TVerで見れるけど手元に残しておきたいラブラブ
忘れないようにしなきゃガーン


おとといの《同窓会ゴチ》は
リアタイしましたが
本当に面白くて
たくさん笑いました

【みかん】って(笑)

わちゃわちゃしたり
食べ方があいかわらずわんぱくだったり
かっこいいモード入ったり
小芝風花ちゃんにきゅんきゅんしたり

もりだくさんで本当に満足でした

定期的にゴチに呼んでくれて
うれしいです照れ
船越英一郎さんも
久々の長い食レポ
懐かしかったし

上川隆也さんも
ゴチでしか見られない
もて遊ばれ感が懐かしくて
面白かったです爆笑


昨日子供を寝かしつけて
Yahooニュースを見てたら
《A-Studio》に林遣都くんが出ると知って
慌てて録画予約

その後記事を最後まで読んだら
圭くんが証言者として出ると知って
テンションが上がり

リアタイするつもりが寝落ち汗
(金スマの最後の方から記憶がない…金スマも録画してたから大丈夫だけどイヒ

午前0時前に目が覚めて
早速録画を観ました

後ろ姿だけど
妹さんとお兄さんの写真が出て
『うわぁ…』ってなり

奥さんの大島優子ちゃんや
子供の話をたくさんしてくれて
あまりプライベートの見えない遣都くんが
どんな家庭を築いているのかを
覗き見出来て
うれしかったし

それ故の悩みも
やっぱりあるんだなと
遣都くんらしいなと思って観てました

でも遣都くんが
悩みの深みにはまる時に
それを救い出してくれる存在の一人が
奥さんである大島優子ちゃんで
ずっとそばにいてくれる存在で
本当によかったと思うし
遣都くんが大島優子ちゃんを
リスペクトしているのを感じて
結婚してよかったねと
思いました

そして
もう一人の心の拠り所
圭くん登場爆笑

キスマイの藤ヶ谷太輔くんの誘導に
すぐ圭くんの名前を言う
遣都くん好きラブ

本題に入る前に
取材受けている時の
圭くんの洋服爆笑
圭モバTシャツだし短パンだし
サンダルだしラフで可愛いラブ

A-Studioならではで
VTRじゃなく
写真だけど
写真全部可愛かったラブ好きドキドキ

遣都くんの誘いに
ほとんど断らず会いに来てくれた圭くん

もう今は超越して
遣都くんの文面で
『本当にヤバいなって時と、自分で頑張れるなって時が判断出来る』
なんて
圭くんと遣都くんの
愛の深さどんだけなのラブラブラブ

愛情込めて
『バカなやつ』って言ったり
《劇場版おっさんずラブ》の話が出てきたり
エゴサーチの話が出てきたり

知れば知るほど
圭くんと遣都くんは
なんとなく正反対の感じがするんだけど
(人の目を気にする気にしないとか、役柄を作り込むか作り込まないとか…)

それが心地良いのかなと思ったり
他の所では
すごく似ている所があるのかなと思ったり

最近
遣都くんが圭くんの話をしてくれる事が
私はとてもうれしいです

圭くんの愛車だった車を譲り受けて
今遣都くんが乗ってるという話になって
鶴瓶さんに
『そんな仲ええの?』と聞かれた時

『一番の先輩。とにかく愛されている人で、人の悪い部分を【おもろいやん】って愛してくれる人。

『先輩でもあり、兄貴でもあり、友達でもあり、家族でもある、特別な存在。


本当にうれしいえーん

前にも言いましたが
やっぱり
私にとって
《おっさんずラブ》
特別な作品で
圭くんと遣都くんの関係も
特別な想いがあります
(一個人の勝手な想いです)

だから圭くんと遣都くんが
素敵な関係性でいてくれることに
すごく幸せを感じますおねがい

写真集来る前の日
テンション上がって眠れなくて
久々に《おっさんずラブ》の2話を
圭くんと遣都くんの副音声バージョンで
観て
幸せな気持ちになっていたので

《A-Studio》
また一つ宝物が出来ましたおねがい

あーこんな時間になってしまいましたが
全く寝れる気がしません
(今、午前2時半口笛
4時15分には起きなきゃいけないのに
どうしようかな(笑)

それでは
長い文章読んでいただき
ありがとうございましたおねがい