圭くんと遣都くんと鋼太郎さんと | みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

田中圭くんを中心に
過去や現在大好きなもの
日常の中で思う事
発達障害の息子の事
そして
おっさんずラブ春牧onlyで
二次創作を書いています

大好きなものを大切にして
自分と違うものにも
目を向けてみる

皆違って皆いい
好きなものを好きと言おう

少し気持ちが落ちていた私に


おっさんずラブ劇場版
特典映像メイキングの一部だぉ!
公開~えーん


嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
神様ありがとう爆笑ラブラブ!!


サウナシーンで
クランクアップだったというのも
ちょっと面白いなと思ってましたが

実際にチラ見出来るとはおねがいラブラブ

このクランクアップには
圭くんの遣都くんへの
面白い愚痴がありましたよね(笑)


クランクアップでみんな一言ずつ言って
遣都くんもいい事言って
圭くんが一言言い始めたら遣都くんが泣いて
『おれの言葉で……』と思って聞いたら
圭くんの言葉なんて聞いてませんでしたと
遣都くんが言い放ったという……

大ヒット御礼舞台挨拶で
畳み掛けるように
『当たり障りのない話』と圭くんを
打ちのめす遣都くん(笑)


その記事を観てたので
遣都くんの感極まったコメントも観れたし
圭くんのコメントは確かに
当たり障りなかったなと思ったし(笑)……


でも意外と!?私は
鋼太郎さんに釘付けになりましたびっくり


あんなサウナシーンで暴れてた人とは
思えないほど(笑)
とっても真顔で万感の思い溢れた表情でしたお願い

コメディを誠実にやってたんだなと思うと
やっぱり鋼太郎さんはすごいなと思います

徹子の部屋や帰れま10で
鋼太郎さんを観たときも思いましたが
当たり前かもしれないけど
黒澤武蔵じゃないんですよね照れ
落ち着いてて、ダンディなおじさまおじいちゃん

最近は沢口靖子さんと
NintendoSwitchの『脳トレ』CMやってますね照れ

鋼太郎さんが楽しそうに
遊んでいるのを見て
鋼太郎さん、可愛いなと思いながら観てますラブ

鋼太郎さんを初めて観たのは
朝ドラ『花子とアン』で
華族の仲間由紀恵さん演じる蓮子を
政略結婚で妻に迎えたが
生きてきた世界の違いで
蓮子に疎ましく思われ
帝大生と駆け落ちされてしまう
筑豊の石炭王、嘉納伝助役でした

とにかく食べ方が汚くて
生活音がうるさい人で
横暴で粗野で教養がなくて
蓮子でなくてもちょっと嫌だなと
思わせましたが

伝助は不器用なだけで
蓮子の事はほんとに愛してたんですよね…

なのに蓮子に駆け落ちされ、新聞に公開絶縁状まで
掲載され赤っ恥をかいたのに
最後、子を宿した蓮子をきっぱり諦めて
出産祝いとして金額の書いてない小切手を渡し
『この嘉納伝助が一度は惚れて嫁にした女やき、手出しするやつは許さん!』と
蓮子を守った素敵な伝助ぐすん

その後蓮子と再会して屋台で飲むシーンが
とても素晴らしくておねがい

お互いに
結婚生活で配慮が足りなかった事
相手の気持ちを思いやれなかった事を
謝り合うんです
やっと気持ちが通じた所でお別れ

どちらが勘定するか、ちょっと揉めた後
伝助が蓮子に、『今、幸せか?』と聞いて
『はい。』と言った蓮子のおでこに
伝助がキスをするんです

このキスは鋼太郎さんのアドリブだったそうですが(鋼太郎さん、キス魔(笑))
ほんとに今でも心に残ってるシーンなんです

私は福岡人なので、言葉も身近に感じたし、
九州男児特有の照れ隠しや不器用さも
わかるし、
鋼太郎さんが演じる事によって
嘉納伝助がとても魅力的な人物になったと
思いますおねがい




圭くんは
年末年始、映画『mellow』公開番宣で
ほんとにTVにたくさん出てましたねウインク

AERAスタイルマガジンも
素敵な写真いっぱいで
青スーツはやはり、春田を思い出したし、
おちゃめさと色気が同居する圭くんは
とても魅力的ですラブ
(私は、雨粒がついた窓ガラス?の向こうの圭くんが好き恋の矢)

TOKIOカケルでも、
AERAスタイルマガジンでも、
奥さんの事をたくさん語ってて
仕事が忙しい圭くんを
奥さんが支えているんだなと思いました

妻というより同士として…

結婚生活にはいろんな形があるんだなと思うし
幸せの形も人それぞれなんだなと思いますおねがい



遣都くんは、『スカーレット』で
素敵なプロポーズシーンがありましたねラブ

プロポーズした後、百合子が返事をするまでの
少しの時間、
信作が居ても立ってもいられない感じで
テーブルに手を付くんですが
その手の仕草にさえ、
信作の感情が出てて
さすが遣都くんだなと思いましたおねがい

スタパの公開収録も観ましたが
皆さん言われてましたが
目が大きくなってない?と思うくらい
キラキラしてて、

やっぱり圭くんや鋼太郎さんがいる場と違って
大島優子ちゃんとだったからか
おどおどした感じがなくて
しっかりスカーレットの魅力を語ってて
素敵だったし
アドリブへの向き合い方も聞けたし
未公開シーンも観れて
ほんとに楽しかったです爆笑

北村一輝さんの話も嬉しかったなぁ
個人的にですが、北村一輝さんと遣都くんが
実の親子みたいに顔が似てるラブと思いましたラブ

自分が大好きな押しの人の事を
一緒に仕事してる周りの人が
人柄やエピソードを話してくれるのって
とても嬉しいですよねおねがい

今『スカーレット』は正念場なので
信作にはその中で
癒しの場として居てくれたらいいなと思います

結婚の挨拶は遅れるけど…(笑)



劇場版の円盤CD待ち遠しいですねチュー
早く特典映像と
きんぴらと炎の中の2人と
いろんな想いになるラストシーンを
リピートして観たいですおねがい

サウナシーンや
武蔵が牧に諭す工場シーンも観たいなおねがい