※概要※


種族:邪神


一人称:私


二人称:あなた



基本、呼び捨てタメ口だが、ヘラクレスには「3代目」、師匠のデーモルトには「師匠」と呼んで敬語も使う。※ヘラクレスにはタメ口です。


邪神帝アポフィスが生み出した霧によって誕生した邪神。凶悪な邪神になる事を期待されていたが、感情を持った霧というだけで目立った変化がなかったため、アポフィスに消されようとしていたところを、デーモルト(デルゲル)の魔力で覚醒する。

 

以降、デーモルトに忠誠を誓うようになり、天竜界ゼノンに初代ピラァ・オブ・セブンの一角としてスパイで入ったり、ムールを拉致するためにミーシャと名乗ってフリュウブレッツ・アレファーに潜入したりと、デーモルトの命令を着実にこなしてきた。

 

デーモルトが改心して以降は、彼女も改心し、罪滅ぼしも含め、ヘラクレス一行に力を貸している。

 

ちなみに、邪神族の序列も10位(後に9位)のエキスパートクラスと、かなり高い戦闘力を誇るが、相手が悪い事もあって結構負ける事が多い←

 

師匠のデーモルトと同じく幻術を得意とし、その他超能力・金縛りも使用できる。

 

 

 

 

※技※

 

 

 

マリアスは基本幻術や金縛りを主体に戦うので、これといった技はありませんが、詳細だけ書いておきます。

 

 

 

「幻術」

 

 

もはや説明不要。相手に幻を見せたり、凶悪な幻獣を形成できたりする。

 

 

「金縛り」

 

 

相手の動きを止める時に使用する。

 

 

「超念力」

 

 

強力な念力を操る。思念体と化した際には、相手の心臓をピンポイントに狙う事ができる。初見殺しとしても有名だが、相手の悪さも相まって、結構攻略される事が多い←

 

 

 

 

 

※合体技※

 

 

これといった合体技はないが、ムールやデーモルトとのコンボで、より強力な幻術を繰り出せる。

 

 

 

 

 

※形態変化※

 

 

 

「名称不明」

 

 

邪神族のエキスパートクラスが持つ固有の強化形態で、彼女の場合、思念体と化す。思念体のため、姿は空間内に隠れ、攻撃を回避したり、相手の体内に直接侵入して心臓をピンポイントに狙ったりと、凶悪な戦法を展開できる。この力のおかげで、エキスパートクラスにまで昇り詰めた。