台風ですね。

進路も定まらず予想もしずらいのか、

ギリギリにならないと、

自分の地域が危ないのかわかりませんねー


本当に落ち着かない日々で

暑いし疲れる😵


数年前の大阪の台風で

めちゃくちゃ怖い思いをしたし、

停電もした。


幸いうちは1日だけやったけど、

友達のところは復旧に4日くらいかかったと

記憶してる。



あの時は9月やったから、

なんとかなったけど、

この暑い中、停電したら

マジでムリ。


ガソリン満タンにして、

冷凍庫には2リットルの水を

凍らせてます。

夏になると、必ず凍らせときます。


4、5日以上凍らせると、

溶けにくい!


キャンパーなので、

このあたりは検証済み。


1日、2日で、凍らせたものは、

溶けやすい。


長い間凍らせるのがポイント!


停電なっても、

それが冷凍庫にあるだけで

冷たさは保たれる!


何もなくても、

やっとくと安心ですよ。


コンビニに

凍らせた500mlのペットボトルが売ってるけど、

やっぱ2ℓのが溶けにくい!!


冷凍庫ってパンパンで

入れるとこないよ

ってなるご家庭も多いと思うけど💦


台風、被害が出ないように祈って、

備えは万全に!


早く秋になってほしいなぁ




🐶散歩。

スコールのような雨が降った。



夏の備えといえば↓


ココナッツウォーター

スポーツドリンクは砂糖たんまりだからね。