私、52歳。


現在、借金はないけど(家ローン有)

貯金ほぼゼロの自転車操業。


本当にお金に縁のない人生。

そう思ってた。


子どもの頃から独身時代まで

貯金をしたことがなく、

なんなら20代はキャッシングで

自転車操業でした滝汗


裕福な家に生まれたかったなぁと

何度も思った。


最近思うのは、

私は浪費家ではないってこと。


ブランド物なんかの

高価な物を買うわけでもない。

外食しまくってるわけでも、

浪費ばかりしてるわけでもない。


なのに常に自転車操業。


そか、

圧倒的に稼ぎがすくないのか滝汗

なるほどね。


そらそうやね。

納得。


お金を稼ぎたいって

あんま思ってなかったなぁと


独身時代は、

あれも欲しい

ハワイに行きたい

飲みに行きたい


めっちゃたくさん

欲望があった。

でも、

稼ぐよりも

カードで決済。

そして返済して、カード切っての

自転車操業。


そして、

52歳の今、

やっと稼ぎたい‼️と

切に思うように。


お金があれば

大体のことは叶うよね。


モラハラさえも避けられる。

てか、離婚もできる。


稼ぐしかないやん!

なんか、元気出てきた!

稼げばいいんやね笑


さぁお金よー

待っとけよー




先日のIKEAね。


IKEAで

稼ぐための勉強をね