金曜日、同僚と5人で飲み会ラブ




旦那がいるのが私含め2人

バツイチ1人

未亡人 1人

独身  1人


旦那の愚痴を言って、

離婚したい、

ひとりになりたいと

こぼしたら、


バツイチちゃんに、

1人は寂しいで、

地震とか何かあった時

不安やよと。


我慢できる範囲なら、

離婚しなくてもいいと思うと

言われた。


未亡人にも、

旦那が亡くなる前は

モラハラやったし、

離婚したいと思ったけど

ひとりになったら、

すごく不安で、しんどいって思うと言われた。


うん。

わかってる。

いや、わかってないんかな…


ひとりになったら

楽しいしかないんちゃうか

とは思ってたりする。

でも、それは甘いかな。

こんなはずじゃ…

って思ったりするんかな



それにやっぱり、

災害があると、

モラハラでも、

旦那がいると心強い。


それはほんと。


うーむ。

どうするべきか笑い泣き