4年に一度のガスの点検日でした。


キッチンのガスと、

ベランダの給湯器の点検。


キッチン、

よくみたら、めっちゃ汚い。


そらそや、

掃除もしてない滝汗滝汗


なんか、汚れももう景色になじんで、

まったく気にならんくなってた。


でも改めてみたら、

めっさ汚い💦💦


仕事前の数分で、

拭き掃除💦


なんとか、許せる程度に滝汗滝汗


ものの数分で綺麗になるのに、

面倒で見て見ぬふり。

いつも心は外に向いてる。


アカンなぁ。


そんなこと思ってたら、

販売員時代の友達から


めっちゃ断捨離したと

ゴミ袋6つの写真のLINEがきた。


彼女も物に支配されて

生気を吸い取られている。


度々、断捨離を報告しあっているけど、

お互い、一向に

ミニマリストになれぬ笑い泣き


でも、最近は

本気でどうにかしないとって思ってる。


震災とかがあると特に焦る。


もし、

スーツケースひとつ分くらいの

所有物であれば、

家事で全てを失っても、

ダメージは少ない気がする。


家や所有物が多ければ、

失望感半端ないと思う。



そして、いま避難指示が出ても、

大事な物がどれか、

何を持って逃げればいいか

わからん。

それを集めてるうちに、

逃げ遅れそう…


ほんまに、

なんとかしないと。


痩せられへんのも、

離婚できないのも、

やりたい事に取り組めないのも、


物に溢れた家のせいかも。


ちゃんとしよ。

マジで。


家に空間ができて、

スッキリ綺麗になったら、


痩せて、

稼げるようになるかも!


そんな気がする。


最近はまた本を読んでます!



本も図書館で借りるかなぁ