モラハラで萎縮した心が戻らない。


気づかないうちに、

あ、違うな、

気づかないふりして、

自分の気持ちを押さえつけ、

感情を殺し続けた。


そしたら

アトピーが再発して、

痛さと惨めな毎日を過ごし、

その上、コロナが流行り出した。


未知のウィルスに怯え、

未来は不安しかなくなり、

誰にも会えず…

モラハラ旦那との時間は増え、

もうどうやって過ごしたかも覚えてないけど、

辛かったなぁ

どんどん、心は硬くなって、

まだいまだに、しぼんだまま。


鬱ではないと思うけど

鬱に近いかな。


べつにいいかな

って思ってしまう。


一瞬の興味は湧くのに

すぐに、

べつにいいかって。


自分から何も提案しなくなった。

フラも踊りたくないし

飲みにも行かなくていいかな…みたいな。


みかねた

親友が色々誘ってくれて、

2月末に大阪マラソンに出ることに。


ほんとは、ずっと走ってないし

べつにいいかなって

断りたかったけど、

変わりたいという願いを込めて

応募することに。


参加者が少ないのか、

当選しちゃって〜💦💦


ボチボチはしってるけど、

2キロ続けて走るのがやっと💦


調子良くなってきたと思ったら

コロナで2週間走ってない💦


ことごとく

やる気を削がれる笑い泣き


誘ってくれた友達は

月100キロとか走ってる💦

以前は私の方がずっと走れたのに💦


それも悔しくて

より一層、やる気がなくなる💦


もういいかな。

辞退しよかな。

完走できひんなら出ない方がええよな。

って、考え出してる。


負けグセ

悲しいね。


心が萎むって怖い。

こんなにも人は変わってしまう。


自分の心に素直に、

感情を殺さず、

小さな違和感はサインだよ

無視しないで


あの頃の私に言いたい。


こんな時も




寝る前のひとさじ

甘くて濃厚。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


食べることは生きること。


らでぃっしゅぼーやの

ピクルスの素。

美味しくてリピ中。


おいしい野菜、

はじめましての野菜。

自分の世界が広がった。


箱を開けるドキドキも楽しい。


そういえば、

ヒーラーに料理って

ワードが見えると言われたな。


料理面倒やから

出来たらしたくない。

でも、

やるなら美味しくって思う。


最近のご飯



チキン南蛮と

カブのソテー。


働かなくていいなら、

料理ももっと楽しめるのにな。