30代のうちに

定年まで働けるところに勤めようと思っていた。


薄給の旦那だから、

働かないといけない。


それなら、

長く勤められるところ、

働きがいのあるところって思って探した。


そして、扶養からも出た。


稼げないから、

離婚できないってことにならないように。


自立できる自分でいたかった。


だから、

今はこうなっても慌てなくて済んでいる。

想定内。


さて、


最近のモラハラ旦那は

すっかり良い旦那に。


小言も、

細かいことも

ご飯に文句も言わず、

残しもしない。


最近のご飯。


手羽元と玉子のさっぱり煮

厚揚げ

山芋焼き


ちゃんと作ってますよ笑い泣き


そして、

モラハラ旦那は、

率先して雑務をこなしている。

電球変え、

排水溝のゴミとり、カビ取り。


まぁ

いつまで続くかなって感じですが、

彼なりに頑張ってる…


一応、私もお礼はいいます。



で、私の仕事、

現在は、週休3日なのですが、

来月くらいから、週休2日でやっていこうかと。

そうです、

フルタイムってやつです。


ありがたいことに、

リモート。


コロナが落ち着いても、

今までのように、

毎日出社にはならないと聞いている。


なら、フルタイムでも働けるかな。


本当はもっともっと、

仕事をしたいし、

力を入れたいと思ってる。


今までは、取引先さんとの親睦会や、

出張も断ってた…

でも!

今後はもっと仕事もしたいって

モラハラ旦那に宣言もした。


勉強したいこともいっぱいあったのに、

モラハラ旦那と、

コロナのせいで、

心の元気がまだ足りない滝汗


もう少し、元気になったら、

アレもコレも

誰にも遠慮せずにチャレンジするぞアップアップ