久々のブログで
衝撃の告白です。

20日から発熱してます。

まさか、自分が!?
パニックになりました。

微熱しかださないのに、
37.4
低体温のわたしには立派に発熱です。

もうそこから、
コロナ、ググりまくり。

まず、その日にあった友達、
最近あった友達に連絡。
会社にも報告してリモートやけど休みに。
まず、熱を下げるために休息が急務。

さて、ここからどうすれば?

連日、テレビでもコロナコロナって言ってても、
いざ、となったら慌てるばかり。

病院に行くの?
保健所?
??

ググりましたら
大阪の電話相談窓口がありました。
はい、話中
話中、話中…(T . T)

ですよね、テレビで小耳に挟んでました。

でも、
30分もたたないうちに繋がりました!
ラッキー笑い泣き笑い泣き

しかし、まだ人間は出ず、
音声ガイダンス、何回かで係の人に繋がりました!
神様笑い泣き笑い泣きありがとう。

発熱のみ、
臭覚味覚あります。
咳も喉の痛みもありません。

とお伝えすると、
夜の飲食店へは行かれましたか?

…はいゲホゲホ

11日に、
友達と2人で川沿いのオープンテラスの店で
ご飯食べました。
15日に旦那と焼肉にいきました…。
旦那元気やけど…

陽性者との接触は?ないです。
周りにはいない。

症状的には風邪ではないかと思いますが、
夜の飲食店へ行かれたならば
念のため検査を受けられた方がいいかもしれません。
とのこと。

なかなかこの電話も繋がりにくいし、
せっかく繋がったし受けられてはどうか
的なことを言ってくださいました。

ぜひ、
ぜひお願いします!!

シロクロつけて向き合いたい!

で、2日後の本日PCR検査に行ってまいります。

大丈夫と思ってても
怖くて怖くてたまりません。

人と接触する人、
外出してる人は、絶対はないと思う。

いつコロナに感染してもおかしくない状況。

緊急事態宣言が解除され、
最近はかなり、油断していました。
手洗い除菌も心掛けてるけど、
緊急事態宣言中の行動よりかなり
緩んでたのはいなめない。

年老いた両親が近くにいるのに
わたしは本当に親不孝です。

家が安全でないのは、本当にしんどい。

うちには隔離する部屋があり、
トイレも2つあるから、
完全ではないけど距離を取れます。

家族が感染したら…
と考えてシュミレーションはしておくべきですね。
それから、
除菌スプレーなども、大目にやはりストックしましょう。
除菌除菌で、すぐになくなってしまいそうです。

マスクも久々に使い捨てしています。

あー怖いなぁ

高熱ではないけれど、
4日発熱が続いてますが、

味覚臭覚はあります。
咳もなく胸も苦しくありません。

たぶん、
夏風邪。
24時間エアコン生活で冷えたんやと思います。

結果は翌日か、翌々日に、電話で。


陰性でありますよーに。
神様、一生のお願いですお願い