1ヶ月、毎日お昼は牛丼!が続いたら… | 全てが豊か♪大好きな自分と生きていく★タナティの世界

全てが豊か♪大好きな自分と生きていく★タナティの世界

現在障害児の通う放課後等デイサービスで働きながら
心身、経済、全てご満ちた人生へ

更に社会貢献の幅を広げる為に邁進中♪

毎日がハッピー種まき☆
世界中が笑顔満開のお花畑♪をテーマに
日々活動してます

よろしくお願いします(*^▽^*)



毎日がhappy種まき🎵 
世界中を笑顔満開のお花畑に🌸🌸🌸✨ 
 
あなたに笑顔を届けます♪  

ポジティブマインドナビゲーター 
happyお届け隊✨隊長( ☆∀☆) ✨

たなかよしこです♪ 
 
私の働く障がい児童をお預かりする
放課後等デイサービスに
通ってくれる児童たち
 
夏休みは朝から来てくれるので
お弁当を持ってこない子達は
毎日、一緒にお昼ご飯を買いに
近くのセブンイレブンへ ★ 
 
ほとんど毎日、
セブンイレブンへ買い物に行く
1人の男の子   

こだわりが強く、
食事は一度これと決めたら
しばらくそれが続く 
 
という子がいます 
 
彼の中で今、  

"牛丼&焼き鳥の鶏皮1本 "
がお決まり  
 
続いてるのは、
1ヶ月どころではありません

ほとんど話すことができないので 
 
「今日も牛丼と鶏皮で良い?」 
 
そう言って、いつも買い物をしていました 
 
昨日も同じように買い物に行き 
同じように「牛丼&鶏皮」を買って帰ってきたら… 
 
児童の連絡帳に  

「今日はたぬきうどん、
コロッケにしたいそうなので
よろしくお願いします。」 

と保護者様のメッセージがっ👀‼️ 
  
「えっ😱💥 」 
  
まず、私が連絡帳を確認しなかったことが
一番のミスですが💦 
 
私はずっと牛丼が続いてる 
 
一昨日、牛丼、昨日も牛丼 

だから今日も牛丼 

そして明日も牛丼 …
 
私は勝手に彼の未来まで
決めちゃってたんですね!Σ( ̄□ ̄;) 
 
 
せっかく、彼が
「変えよう」  

と伝えた思い 

自分の思い込みと勝手な判断で
そこに対応しなかったこと 
 
本当に申し訳ないことをしたなと
反省しています🙏💦💦 
 
今日はまず謝らなきゃね!! 
 
 
 
思い込みは、本当に

『単なる自分の思い込み 』 

人を巻き込んではいけませんね⚠️ 
 
きちんと、あなたの目の前にいる
 大切な人を見ていきましょう✨ 
 
相手が何か、発信してくれていたら
それに気づいてあげる 
 
そこで自分に出来ることをする 
  
大切なことですね✨

学びヽ(*´▽)ノ♪♪♪✨