あまなつです。




続きです。











とある口座に引き落とし用のお金を入金した際、電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金が入金されていることに気付きました。



その額70000円



申請から2週間足らずで受け取ることが出来ました。




申請に関しては色々とありましたが、無事に支給されて良かったです。





しっかりと説明しなかった旦那としっかりと話を聞かなかった役所の人にはいまだに腹が立ちますが。




せっかく貰った70000円ですが、固定資産税など滞納している税金を納めるたらあっという間になくなってしまいました。




ただ、いつ支払えるかわからなかった税金を納めることが出来てホッとしました。




それでもまだ滞納しているものがある上に、またすぐに次年度の支払いが始まってしまいますしね…。



お金はいくらあっても足りません。





旦那の仕事の収入では、今月入金予定だった30万円が未だ入らず、おそらく月内には入らない様子。

それに伴いあらゆる支払いが困難になっています。