唯一のGW休みを堪能すべく、ブー先生はお出かけ。


ただ、その唯一の休みが4/30。


そう、カレンダー上ではただの平日。


まぁだからと言って何か変わるわけではないけど。




んで、お天気のほうは雲行きが怪しい(  ¬ ω ¬  )……


折りたたみ傘持って行こうと思ったけど、どこにしまったか分からず。

降ったら降ったで傘買えばいいさ。



お出かけには『のんびりホリデーSuicaパス』を使用。

使うからには元は取らんと爆笑



上野駅でコイツを発見。
乗ってた電車が上野を先に出るので東京駅で降りて撮影。
初めて見たぞ。

この後、川崎まで行きゃいいのに、なぜか品川で京急に乗り換え。せっかくのSuicaパスを使わないでどうするよ!?



定番の干支だるまを高橋太一商店で購入。
残りはヘビヘビ馬馬でやんす。



串ぬれおかき(にんにく味)
これが美味しいのよ。
口の中が🧄にんにく🧄臭くなっちゃうけど。



初詣にしてはだいぶ遅くなりましたm(__)m
昨年1年間お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

GW中休み(?)で平日とはいえ、人が少ない。
まぁそれでも5/1からまた賑やかになるんだろうけど……。

10年毎に行われる大開帳奉修というのが今年行われるそうで、それが5/1~5/31までの1ヶ月間。

気になるけど、混んでるのはいやや。




住吉さんで久寿餅を購入。
いつも買うのは2~3人前¥850だけど、これでもかなりの量。そして重いショボーン



疲れた身体には甘いものが必須!!なので、あんみつ食べて小休止。

買うもの買って、食べるもの食べたら移動開始。
京急蒲田に戻ったら、急行の羽田空港行きに乗って、羽田空港へ。
何か目的があるわけではなく、なんとなく行く。



川崎大師から乗った車両にはだるまのHMシールが。

移動中にまりりんさんから仕事で京急蒲田ー糀谷間にいると連絡が来たので、帰りに寄ることに。



GW期間中(4/26~5/7)限定で、赤福が売られてるぅ!!

とりあえず一旦撤収。
あとでモノレール乗って来ればいいし。

糀谷駅で降りて、京急蒲田に向けて徒歩で移動。
まりりんさんどこかな~?と探すも、見つからず。

めんどくさくなったので京急蒲田に移動して、普通に乗って品川へ。



品川駅に着いたら、寿司 魚がし日本一でお昼を食べるお(もう夕方だけどチュー)
17時までのランチが寿司10貫とみそ汁付きで¥1480
小食のブー先生にはチョウドイイ。

浜松町まで戻り、モノレールに乗って再び羽田空港へ。
途中の駅で働いてる会社に寄れるけど、寄ったら寄ったで面倒なのでスルー(笑)



ちなみに乗ったモノレールにはプラレールのラッピングが。
なんかプラレールはオリジナル車両が出てきるみたいで……。
そしてどこかで見たことある顔つきのデザインがいるぞ。



5階の展望デッキに移動。
スター・ウォーズのラッピング飛行機。
映画のほうは新シリーズをやるみたいだけど、その監督たちがヤバいみたいで……。
まぁ見ることはないかな。


第2ターミナル展望デッキには、英国風パブのHUB羽田空港第2ターミナル店があり、我慢できず寄ることに……。



今日はジャイロに乗ってきたので、ノンアルコールビールでやんす。



ひとくちサイズのフィッシュ(7ピース)&チップス
¥700
これだけでも充分満足できる。
むしろ700円でという値段に驚き。
これとノンアルコール2本飲んで、1700円。

……来年のGWはここで飲んでよ爆笑

お店自体はあちこちにあるし、なんなら大宮にもあるけど、いや~お金かけてここに来て飲むのがいいかな(笑)
帰りは大宮羽田線のバスで帰ればいいし。

座って帰れる照れ

寝て帰れるチーンzzz

乗り過ごしの心配はなしニコニコ



国際線ターミナルの展望デッキ。
東京タワーとスカイツリーが見えるけど、現地で見ると、より分かる(上)



展望デッキで夜景を楽しんだら、再びバスに乗って第2ターミナルへ。
ふと、出発の案内を見て驚きびっくりハッ
広州行きの飛行機の出発が6時間20分遅れ。
なかなかの遅れ具合ですな~。

てか、昼に羽田来た時にはすでに遅れてたのか……。



再び第2ターミナルの展望デッキへ。
スマホのカメラ機能に、夜の撮影で綺麗に修整してくれるのがあったのを国際線の展望デッキで思い出したので、またこっちに戻ってきた。



モノレールで浜松町まで戻り、今度は東京駅で下車。
丸の内駅前広場で撮影。
定番のウェディングドレスフォトをカップル3組がやってた。
空のどんよりとした雲が残念でならないけど。



行きは気づかなかったけど、東大宮のローソンの上にあったジムが潰れてた……。
27日(土)に新宿高島屋行くときはまだ看板あったし、やってる雰囲気があったけど、もしかしてあの時にはすでに閉店してた……?


GWの記事の最後がこれっていうのも締まりないけど、ブー先生のブログだしなぁ。


さて、お次の休みは5/8。

お出かけの予定だけど、天気がなぁ……予報だと雨っぽいんだよなぁ……。

お願いします。晴れてください!!(晴れてもらわないと意味がない所にお出かけなので)


上矢印雨になったので、中止。

別日に変更となりました(。´Д⊂)


上矢印更に更に一緒に行く人がコロナになり中止えーん