明治神宮前駅から副都心線に乗って中目黒駅へ。
中目黒から日比谷線に乗り換えて広尾駅に。

広尾駅で2軒目のラーメン屋に。

広尾駅2番出口を出てすぐの所にあるビルの2階へ。



『豚そば月や東京』の豚そば。
透明のスープなのに豚骨味。
細麺なので、注文してからの提供が早し。
替え玉もあり。

ちなみに支払いはキャッシュレス決済のみで、クレジットカード、交通系ICカード、QRコード払いのどれかになるので。
現金支払いは不可なので、要注意。

腹を満たしたら、広尾から恵比寿に移動し、山手線に乗り換え(よくよく考えたら、新宿で乗り換えだから湘南新宿ラインか埼京線でちょっと短縮でけたな)

新宿で中央線に乗り換え。
お隣の総武緩行が中野止まりだったから中央快速に乗り換えだけど、こちらも青梅特快だったからその次の快速まで待ち。

タイミング悪い。



いつ以来の吉祥寺だろ。

吉祥寺駅から歩いていける距離だけど、歩きたくないのでバスを利用。と言ってもすぐ降りるのよ。サンロード入口で(笑)


バス停の向かい側にあるリベストギャラリー創へ
2件目のげーづつ鑑賞を行います。
ここでのイベントは『吉祥寺レコード』


18禁のアダルトマンガを描いている漫画家さんです(一部一般作品あり)
アダルト要素がなくても“大人の女”みたいな色気のある作品が、が、が‼️
(4月に個展もやってたんですが、その時は都合が合わず行けなかったOrz)





昔、BOOK・OFFで上條先生の『SEX』という作品を見て、絵の輪郭の線が細くて、キャラクターそれぞれが綺麗なことに驚いたんよ。

個人的にはその逆なのが日本橋ヨヲコ先生の作品。
初めてアキバのとらのあなで見た時に、キャラの輪郭線が太くて驚いた。



おや?
どこかで見たことある懐かしいきゃらがいるぞい。




ねこちゃんの漢字はそのまま読めば、某有名なあの人の名前。

色々とグッズ販売しており、アテクシもあれやこれや買って6000円近く消費。
サイフが軽いっス……ゲッソリ



吉祥寺ヨドバシの裏にあるビストロパッサテンポ。
Twitterでたまたま見つけたので、マドレーヌを買いに。
1つ1つ大きくて、直径7cmあるから(笑)
美味しいよグッルンルン



ワーゲンの車が目立つこちらは石窯ピザが食べられるということで、サイフが軽いけど食べることに。



ガーリックチーズピザ。
石窯だからあっという間にできるでやんす。
そして口の中が、THE・ニンニク爆笑

帰りは新宿始発の埼京線(武蔵浦和止まりむかつき)乗って、新宿出て1分もしないうちに撃沈。
時々起きてびっくりハッは撃沈チーンzzz

武蔵浦和で後続の埼京線でもうまく座れたので撃沈……にはさすがにならず。



マザーズDayなので、ケーキを買っていくことに。
いつも買うお店が混んでて別のお店(写真のお店)で購入。

久しぶりの食べたぶらり。
アテクシにとっては(晴れてるのは良いけど)湿気が高くて最悪な日でした……。