2020年のしぞーかおでんトレインから車両は1000形から新型のA3000形に。
そして、ビールにマッチした、ビールのためのカラーと言える(笑)、ブリリアントオレンジイエローが担当。モチーフは「みかん」で、イメージは「暖かさ」と「幸福感」とのこと。

おでんトレインの時は「黄金色の液体」と「雲のような白い泡」になりますbyブー先生



内装はいつもの麒麟ビールの🏮提灯🏮
前よりも大人しめに見えるなぁ。



テーブルの上はすでに準備ができちょります!!
アテクシの準備もできちょります!!



前日9日は『海ぼうず』のおでんで、10日は『おがわ』のおでん。容器の中に袋詰めされたおでんが入っており、容器に移して紐を引いて温める定番のやつっス。(左上)

前はテーブルに穴を開けてそこにコップを入れていたのが、浅く掘ってドリンクホルダー置いてる!?
出発する前から2、3杯飲んでいます照れ(右上)

こちらも定番の日本盛の日本酒だけど、今回は日本酒ソーダ!!
これは気になるぞ!!
Wワーク落ち着いたら冷やして飲むお爆笑爆笑爆笑(右下)

天神屋のオードブル。
ご飯ものは右側真ん中のちまきだけ。
あとはお酒に合うつまみぃ~。
ただ、久しぶりのお酒でブー先生酔っぱらっているので、味わうことなくぱぱっと食べちゃいましたてへぺろ
海老の頭が邪魔や(左下)



我らがスーパーアイドル(?)山田門努!!!!!!

さて、今回は他のメンバーの都合がつかなかったため、ブー先生お1人での参加になりましたが、両隣に座った方々が良い人たちで小心者のブー先生凝視は嬉しくて嬉しくて……トイレばかり行っておりました。



新清水駅での正面から撮影。
いつもやるやつぅ~チュー



年に2日しか出てこないレアなヘッドマーク。



ご夫婦で参加されたお隣さん。
おでんトレイン限定で、『原市と利伸』というコンビを結成。いつM-1に出るのやら(笑)

漬物や、チャーシュー、チョコと色々と貰ってばかりのブー先生でした。
ありがとうござまっス。

来年も会えるかなぁおねがいおねがいおねがい



モザイク処理してるから分からんけど、今回は海外のお客さん(日本在住……のはず)も来てました。
これまたおもろいおっちゃんで、終わった後に2ショット写真撮ったよウインク



じゃんけん大会の景品。
こーゆーお菓子はなんでもアリだね爆笑
ブー先生、おでんトレイン参加すると何か貰う確率高い気がするようなしないようなするかもしれないかもしれない。



終わったら門努氏と撮影。
これもいつもやるやつぅ~。



〆は静岡駅にある沼津魚がし鮨でお鮨やんす。
食べたかった メニューはすでに売り切れで、それよりもちょいっと高いやつを注文。
まだ酔いが残ってるからボーッとしながら食べてますチーン



帰りは20:39発ひかり520号で。
こやつ、静岡を出たら次は新横浜までノンストップ!!

1本前のこだま748号(20:25発)は東京に21:48到着。
こちらは21:36に到着。

自由席は1~5号車とこだまよりも少ないけど、3連休の初日だし、大丈夫っしょ!!と謎な根拠がニヤリ

まぁ実際座れたしぃ~チュー


静岡出発したかどうかのタイミングで撃沈照れzzz

目が覚めて、外を見てもどこか分からず。

車内放送で新横浜に停まると……40分近く寝られた!?
おかげさまで酔いも覚めました。



大宮駅に着いたらなんかいた。
スマホを構えたら出発するので慌ててズームして撮影。

22:50頃にお家に到着。
寝たのは日付変わってから(いつものこと)


久しぶりぶりのおビールでブー先生酔っちゃったけど、楽しかったです(笑)

おでんトレインはグループで参加しても楽しい!!

1人で参加しても楽しい!!!!

周りが赤の他人でも一緒に乗れば飲み仲間!!!!!!

コミュ症の人は……自分でなんとかして。


さて、3月1~3日はしぞーかおでん祭があるよん。

今年も行ってきます。

今年はおでんデート(笑)してきます。
行きの新幹線の切符は予約完了!!帰りは自由席だから当日買えばいい。