どうもm(__)m


人生、常に省エネピッチングのブー先生です爆笑


今年も名古屋に行きました。


昨年の11月に、Bチームメンバーのヒロさんのとこにジュニアが誕生。


せっかくなので一目会いに行くことに。


チビちゃんの写真はLINEで見てたけど、常にモヒカンヘアーで笑ってましたニヤリ


さすがに7月8月頃には髪の毛も増えたし、汗かいて逆立つことはなかったようだけど。


ちょこっと顔見られればなと。




ちなみに今回は夜行バスは使わんぜよ。

あそこの会社早いから着いてもやることないし。


今回も東海道新幹線はスマートEXの早特21を使って旅費を少しでも安く済ませる!!


東京ー名古屋間の指定席が1万円切るんだべ。

使わずしてどうするよ。


ブラッドこだまでもいいけど、3時間以上乗ってても飽きるしなぁ~。


んで、9時ちょうど発ののぞみ121号で行こうと思ったら、早特21は売り切れ。


1本前の8時54分発のぞみ313号にしようと思ったら同じく。


なんでやねん( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


更に1本前の8時51分発のぞみ311号に。


こちらは…………




















買えた!!





てなわけで、行きはのぞみ311号新大阪行きに決定。名古屋には10時31分着の予定。


というわけで、7時に出発。


早いヨ……。




天気は見事な鉛色の空爆笑

朝の6時頃から雷様⚡ゴロゴロ⚡鳴ってるし。
てか、15分で2回も停電するし。

歩いて原市駅行く時は雨降ってたけど、着いたら更に強くなる雨。

天気予報の晴れはどこいった?

想定外の雨はあったけど、電車は遅れることなく東京駅に到着。

朝の8時だっちゅーのに人がいっぱい。

んで、東も東海も窓口や券売機で新幹線の切符を買う人で列ができてる。


東京駅で食料と、ヒロさんことこへのお土産を購入。まだまだチビちゃんが大変な時に旦那を借りていくからね。




相変わらずののぞみの本数。
そういえば、今年のお盆休みの東海道新幹線(こだま、ひかり含め)は史上最多の運行本数だったみたいね。

ホームに行くとすでに乗車するのぞみがいる。
JR東海のちっちゃいアドバンス。



食料は万世の『ボリューム ヒレかつさんど』
お肉柔らかくて美味し!!……なんだけど、アテクシにはちょっと柔らかすぎるかな。
いつもの万かつがいいや爆笑

飲み物はノンアルコールビール(スーパードライ)

いや、これから赤ちゃんに会うし、嫁さんにも初めて会うし、顔赤くして会うのはどうみても非常識やん。


まぁ名古屋着く時にはお顔は落ち着いてると思うけど。


座席は3列シートの通路側を選択。

窓側だとトイレ行く時にお隣さんの迷惑になるし、なんせデカイ身体ですから。


そんな心配をよそに東京、品川、新横浜と窓側、真ん中の席は誰も来ないまま名古屋へ。前後の席はしっかりと埋まってたけど。




10時31分に名古屋到着。


着替えが入った鞄が邪魔だから、今日泊まる東横INNまで移動。着替えの入った鞄を預け、ショルダーバッグとお土産を手に大豪邸のヒロさん家へと思ったら、ヒロさんが名古屋駅まで迎えに来てくれることに。


んじゃ、明日の切符買うべと券売機行ったらどこもかしこも行列ガーン窓口は最初から論外ニヤリ


これは夜か明日の朝にするかと早々に諦めて、お次は💩君を出そうとトイレに行くも個室はどこも行列ゲロー


トイレを求めてJR名古屋タカシヤマの3階だか4階まで登ることに。

個室が2つしかないけど、待ち時間は大したことなかった。


スッキリしたら、お迎えに来てくれたヒロさんのノアに乗ってヒロ邸へ。


車中の話題になったのはもう1人のにうぢぇねメンバーのSについて爆笑

夜に会う予定だけど、子ども優先しなさいなと言ってあるので参加できるのかこの時点では不明。




ブー先生によるお宅訪問のはじまりはじまり

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ヒロさんの奥さんに会うのは初めて(そらそーだ)


まずはお土産やらなんやら渡してチビちゃんとご対面。

11月で1歳になるジュニア。

ブー先生を見て、「何だコイツ?」な表情。


んで抱っこさせてもらったら嫌がって泣いちゃいましたぐすんぐすんぐすん



ママに抱っこされて落ち着くチビちゃん。
ブー先生はショックで涙が……えーん

パパとママと一緒にいるデカブツが気になるようでじーっとこちらを見てくる爆笑
メガネが好きみたいでたぶんアテクシがかけていたサングラス(¥1580)が気になっているんでねーかなぁ。



あっ、猫ちゃん!!

ヒロさんから来る写真はいつもふてぶてしい表情ばかりだけど、生で見てもふてぶてしいチュー



ホントこんな表情してたよ。
あちこち歩き回ってママの髪の毛引っ張って(笑)、グズリ始めて横になると眠たそうに……。



そして気持ち良さそうに夢の中へほんわかzzz
動画撮ればよかった!!



あっ、こちらの方も寝てましたzzz

赤ちゃんも寝たのでヒロさんとお出かけします。
出る前にヒロさんの部屋をチェック!!

見たことあるレイアウトやらガンプラやらがある。
ちなみに奥さんから何かあげれば?と軽いジャブが(笑)
いえ、むしろ今日はヒロさんに渡すブツがありますから。ちょびっとだけ荷物増えてますから……とは言いませんてへぺろ

12時ちょい前に出発して、大垣駅に12時50分頃に到着。駅前の駐車場に車を止めて駅へ。

大垣からは樽見鉄道に乗るけど、出発までまだ時間があるので昼食をとることに。

飲み屋はあるけど、ファミレスやファーストフードは全然ない。駐車場側の北口のアクアウォーク大垣(大型ショッピングモール)にならいっぱいあるけど、間に合わなくなる。

うろちょろして駅ビル1階のサイゼリヤへ。



サイゼ来るのも久しぶり。

夜も肉食べるのにここでも肉を食べる。
朝も新幹線の中で肉食べてるやん。