今年のGWの休みは1日だけ!!

あとは全部仕事。

祝日なんて関係なし!!

Wワークやって、遅く起きた朝はすでにお昼過ぎ。
15時過ぎてやっとこさ出発。

大宮から高崎線か宇都宮線で東京に向かおうと思うも、


いきなりコレ。

線路支障で遅れ。



宇都宮線は通常運行だけど、高崎線の遅れのタイミングが悪く、約15分待たされることに……。

まぁ宇都宮線に乗ってからはトラブルなく東京へ。
人がいっぱいだね~。



八重洲口のバス乗り場には長蛇の列が。
茨城方面に行くバスのようで。
鹿島神宮行きも満席。まぁあそこは電車で行くには時間かかるし、特急無くなったからねぇ~。



東京駅八重洲口地下にあるえびそば一幻へ。




あじわいえびそばと味玉をトッピングを注文。



ラーメン食べて改札戻る途中で、3COINSがあったので覗いたら、欲しいの売ってたおねがい
一眼カメラのような持ち手があり、シャッターボタンはBluetoothでスマホと接続して使用。
アテクシの手では少し小さいけど、片手でスマホを持って撮影する時にはいいかな。



17時すぎの深谷駅。
ネギとレンガしかない田舎のくせして、ずいぶんと発展しましたなぁ~爆笑



雲1つない青空。
深谷駅周辺もずいぶんと立派になって(まだ言うか)

撮影もほどほどにして2軒目のラーメン屋に向かいやす。
有楽町と新橋の中間にお店があります。

Google Map先生でナビ見ながら行きましたが、えっこんな所にあるん?って所にお店が。

17時50分頃に着いたらすでに行列が……。
約20人ほど並んでました。
7割は海外からのお客さん。
なんか有名なん?

アテクシはたまたま近くの別のお店をGoogle先生で見ていて、偶然見つけたので行くことに。

40分ほど並んでお店の中に老舗の料亭のような店内にラテン系音楽……。

ちなみにアテクシは壁際の暗い席と、どう見ても外れ席。もちっと照明なんとかならん?

これだけで評価が1つ下がるネ。



鶏白湯Soba(¥1300)
アテクシの鶏白湯ランキング1位の名古屋の牙城を崩すほどではないかな。



さっさと食べてお店を出ると、来た時よりもいっぱいおる!?
30人以上はいんでね?

んで、こっから歩いて東京タワーまで行きやす。

新橋駅近くのなんちゃらクリニックに人がぎょうさんおったけど、なんだったんだろ?

花粉症の薬?
もう終わってんでねーの?



19時ぐらいだけど、皆さままだまだお仕事しているようで。



芝公園3丁目の歩道橋より。
思ってた東京タワーの色でねーぞ。
個人的には想定外の色になっちょる。



デーハーなイーローになった東京タワー。
アテクシはスカイツリーよりも東京タワーのほうが好きです。

上の展望に行けば綺麗な夜景が撮れるんだしょうけど、面倒なので行きません。

アテクシはそれよりも人間の尊厳をかけた戦いを人知れず行っております( ・`д・´)キリッ




ウンコ漏れそう




いや~歩いてる途中からちょっと💩君が出せやコラっ(゚Д゚#)!!と暴れてたとか暴れてないとか滝汗

そんな中のんきに東京タワー撮ってんだから余裕ありましたから(笑)ニヒヒ

汚ないお話やな~。

んで、この後は地下鉄を乗り継いで恵比寿方面に行く予定だったけど、



バス停発見チュー
時刻表見たら、5分ちょっと待てば来るので東京駅に戻ることに。
まぁバスは4分ほど遅れてきました。
先客がいましたが、バスが来ないので、「えっ?本当に来るんかい?」とバス停の時刻表確認してました。



暗くなってからの深谷駅。
17時頃よりも人は少ないけど撮影している人はいますなぁ~。

東京駅からはグリーン車に乗って優雅に快適な旅を楽しみました。尾久過ぎてから撃沈。


大宮着いたらなぜか4番線と6番線の間(5番線)にE257系5500番台が。上り側(上野、新宿方面行き)なんだけど、こやつの進む方向は逆。

この線路で初めて見たけど、これって普通なん?

撮るもん撮って帰ろうと思ったら、20分ほど待つと今度は『藤の花ライトアップ号』なるものが来るのでそれまで待つことに。

そちらは別のスマホで動画撮影なんだけど、めんどくせーからアップしない(笑)



エキュート大宮でベルギービールのNewtonを発見!!
これ美味いのよルンルン

あとは日本盛の日本酒ソーダを購入。
こちらは白鶴「淡雪」や松竹梅白壁蔵「澪」と比べると炭酸は弱めで、日本酒感が強めかな(どんな表現よ・笑)



ちなみに風呂あがりにNewton飲もうとしたら、半分以上こぼしてしまいました……ゲッソリ