毎年唯一届く年賀状はIMONのお年玉年賀はがきのみ。

1月中旬まで年賀はがきの1桁目の番号によるお年玉(物だよ)を交換とHOの165系に使うパーツを買いに池袋へ。

てか移動中に調べたら欲しいパーツが池袋店から消え、横浜店にしか在庫がないと……。
乗ってるのは湘南新宿ラインだから池袋で降りずにそのまま行けばいいんだけど、気持ち的にねぇ……。



まずは西武池袋線の池袋ホームへ。
いや~ここに来るのは何年ぶりだろ。
左にいる20000系の豊島園行きに乗りやす。



まずは江古田にある『ラハメンヤマン』へ。

こちらのお店は、愛読している『少女ファイト』の8巻【fight.57 部志】で練と学が食べにきたラーメン屋さん。
前々から気になっていたのでね、今回行きました。




オープンから15時までは、らはんちセットがあるので、らはめん(中盛り)と少なめ角煮丼を注文。
シンプルな醤油スープにもちもちの麺。
このもちもち麺がくせになりそぉ~。

角煮丼の角煮はちょ~柔らかく、よく言われる「歯のないお年寄りでも食べられる」ってやつっスわ。
次来たら角煮丼は普通サイズで食べるべ。

こちらのお店、15時からはJUNKらはめんとJUNKつけめんが注文できるので、お次はそちらも食べてみようかと。

Google先生で見てると、この辺は美味しそうなお店が多い爆笑爆笑爆笑

いくつかリストに保存したから時間を見つけてくるお。



江古田駅の練馬側の踏切前にある八百屋さん。
看板の錆び具合が心をくすぶる爆笑


江古田から練馬、練馬から落合南長崎に移動して、香港へ。

ラーメン食べたばかりだけど、やっぱりこっちも食べたいチュー笑い



定番のポークソテー!!
もうね、美味くて美味くてあっちゅー間に消えた。

腹をぱんぱんにしたら、バスで池袋へ移動。電車での移動は乗り換えが面倒だからここはバスで行くのが無難。

バスなら終点の池袋駅西口から歩いて15秒ぐらいでIMON池袋店が入ってるビルに着く。

ちなみにホビセンから池袋西口または東口にバスで行くなら西落合1丁目から乗るのがいい。
次の落合南長崎駅前はけっこう並んでいるので座りたいなら西落合から。
ただ、混雑する時間帯では西落合1丁目からでも立つけど。

IMONで買い物とお年玉年賀はがきの交換、2つほどパーツを購入。

んで、秋葉原に行って、ボークスとタムタム秋葉原で買い物。タムでは欲しいものが1つだけなかったので、戻ってから大宮店に。

大宮店に在庫があったので購入。
てか、秋葉原店で買ったものもこっちで売ってたから秋葉原寄ったのは余計だった。



HO165系に使うAssyパーツ類。
押込ベンチレーターはアキバで購入(一番左)
サハシ165ベンチレータ/送風機は大宮(左から2番目)
残り2つはIMONで購入。

AU-13E型クーラーはKATOのAssyパーツが売ってないのでこちらで代用する予定。



こちらはボークスで買ったwaveの「HG刃先回転カッター」と替刃。
替刃のケース内にティッシュ詰め込んで刃がダメにぬらないようにしています。



粉模展も終わったので、ぼちぼち165系のほうを進めますかな。